imageIMG_7576
待望のスシロー函館美原店が、今日、2017年3月16日(木)オープンしました。

■ 函館市美原1-16-5
■電話  0138-62-7651
■営業時間 11:30〜21:00 (プレオープン)
■地図は、こちらです
IMG_7573
混んでいる場合は、こちらで待つようです。
オヤジら、ランパスのランチを食べた後、昼時間外に行きましたので待つことなく入れました。

駐車場は、かなり混んでいました。
IMG_7413
レーンには、この皿で流れていまして、これぞ回転すしということを実感します。 (^^)

皿の下にある、黒色、白色などの書かれているのは、オーダー品です。

オヤジの席は、白でした。
これ、間違ってしまうと、オーダーした方に届かないので、間違って取らないようにします。

そして、席に置くのは、上側だけでして、このオーダー品と書いてある赤い皿は、レーンにそのままにします。
IMG_7417
ということで、このタブレットで注文します。imageimage
ここで、ちょっと驚いたのが、全ての寿司をわさび抜きで提供しているということです。

レーンに流れているワサビの皿から、この袋ワサビと取ります。

なんとわさびも回ってるんです。(^^)
image
すしのネタをとってみると・・・・・・・
ワサビがありませんので、このように入れます。

ちと面倒です。
image
なんで、わさび入れないのかな〜と思って、戻ってから調べてみると、

するとありました。

「大手回転寿司チェーンはなぜ “全皿サビ抜き” なの? 「かっぱ寿司」「くら寿司」「スシロー」に聞いてみた」というタイトルでまとめられていました。

スシローは、国産の本わさびと西洋わさびをブレンドしていて、これを食べる直前に入れてもらうことでおいしくということだそうです。

とか、コスト削減ができるので・・

ファミリー層が増えてきたので・・・・

わさびの増減での意見・クレーム

などなど、それぞれ一理あるかな〜と思います。(^^)
IMG_7406
そして一気に注文しようとすると、このメッセージが現れます。

ま、これは魚べいと同じようですが、ここでの独自ルールがありますので、少々とまどいます。IMG_7455
てなことで、無事ゲットです。

でも、間違って皿数を注文したのもありました。

ローストビーフ、えび天にぎりを2皿づつ注文してしまいました。(^^)

ちゃんと、タブレットをみなきゃですね。
image
IMG_7532
ちょっと珍しいのは、右手の松前漬けの寿司でした。(^^)

いくらは、少ないのですが、なんと、これ100円です。
IMG_7440
このように注文内容がわかります。オヤジ、数量を確認しませんでした。
image
アボガド寿司だったかな〜、上に生クリームがついていたアメリカンっぽいすし、海老天すしです。

ここの天ぷら、けっこういいのでして、これ意外でした。(^^)
IMG_7505
それで、カボチャの天ぷらでして、なんと4切ついていて100円。
そんでもって満足っす。(^^)
sIMG_7546
オープンの日だったので、とっても活気がありました。
image
カウンターです。
sIMG_7567 
テーブル席もかなり広いんです。
image
13皿+1皿でして、会計は、1500円ちょっと。安いです〜。
あ、ここは全て税別です。     

やっぱ、ランチの二軒目の寿司は、あまり食べれなかったのです。(^^)

スシローさん、ごちそうさまでした。
IMG_7583
そうそう、帰りにチラシをもらってきたのですが、オープン記念特別商品! というのが、こちらの「濃厚うに包み」 100円だったのです。

4月2日までだそうなんで、行かれる方、これ着目ですヨ。(^^)
そうそう、このチラシの下にある100円割引券がありますので、持っている方は忘れずにです。

このチラシ、どうも、この近くだけ配布しているようです。

IMG_7389
メニューの一部です。
IMG_7397
メニューはじめ各写真は、画像をクリックすると拡大します。