image
昨年のランチパスポートで、とても人気が高かった旬菜しゃぶしゃぶ 葉な彩です。

■函館市本町29ー26 ドーミー イン 函館 五稜郭
■電話 0138-84-1711
■ランパス 11:30~14:00 (Lo 13:30)
■定休 火曜
■地図は、こちらです
image
駐車場は、ホテルの裏側です。

昨年は、「ひこま豚の蒸ししゃぶ」でしたが、今年は、鶏肉に変更になりました。
image
お店は、ホテルドーミーイン五稜郭の一階です。

オープンの時には、けっこう待っていまして、予約客から呼ばれ、先にお店に入れてくれます。


ここは、昨年に続き人気ですので、予約をされたほうが無難です。


ランチパスポート冊子は、P57です

ランチの女王さんも行かれたましたので、彼女のレポートです。

オヤジも、女王さんの少し前に行きましたのでオヤジの写真をも使います。

では、彼女のレポートです。
imageIMG_7325
2日目〜葉な彩で『鶏ももの蒸ししゃぶしゃぶ』を食べて来ました!

ランパス難民にならないように、キッチリ予約してから行きました。

やはり、一ページ目に載ってるので、早いうちに行きたいと思ってました。

12:30予約でしたが、駐車場もまだ空いてて、お店も混雑なく、待ち人もいなかったです。

こちらが、今回のランパスのメニュー 「鳥もも肉の蒸ししゃぶ」です。
image
image
(ここの色、オヤジ注です)

蒸しなので、この蒸し器でして、おねえさんが火をつけてくれます。
ほんとは、やっちゃいけないのですが、途中で蓋を開けてみてみます。

昨年、待てども蒸せなかったことがありましたので、確認の意味で、ちと見たのですが、ばっちり蒸されていました。いいですね〜

ランチの女王さんも同じことがあったそうなんです。
>私のしゃぶしゃぶだけ、何故か蒸されなくて、一度お盆ごとさげられたり・・・

いや〜、あるんですね〜。珍しいです。(^^)

imageimage
鶏ももはあっさりしてて、食べやすかったです!
image 
お蕎麦やきんぴらごぼうやマカロニサラダのつけ合わせ、杏仁豆腐、ドリンクも付きで500円は嬉しいですね!
imageimage
ドリンク別が多いので嬉しいですね(^o^)
image
ドリンクのメニューです。 デザートの杏仁豆腐もついてきます。
------------------------------------------------------
 imagezzzzDSC_0067 
葉な彩は、去年とお肉が違いましたね。あっさりしていて食べやすかったです。

---------------------------------------------------------

ヒロヒロさんの3月24日のレポート 

3月24日は、葉な彩に行きました。 
image
予約して行きましたが、店に着くと20人が待っていました。

予約客が席につく前に、ご飯とそば以外のお膳をテーブルにセットし、蒸し器に火をつけてから席に案内していました。

ですので待っている20人の半数ほどが予約客で、席の準備を待っている状態だったのです。

私も5〜10分ほど待って入店。zDSC_0008 
席にメニューがありました。 
「鶏もも肉の蒸ししゃぶ 1,100yen(税抜き)」、ランパスで見るより、店の実際のメニューを見ると、お得感が実感できますね。 
image 
”鶏肉”がとても美味しかったです。 
家ではなかなか、こんな風にはなりません。

小鉢も1つ1つが美味しいので、一口一口に幸せを感じます(笑)。

私のいる間だけでも30人ほどが食べたと思いますので、想像になりますが、50〜60食は出ているのではないでしょうか?

ヒロヒロ

image
IMG_7267
オープン直後の店内です。