4f54de4d.gif (513×81)
IMG_7044
ランチパスポート、マイさんが行かれましてレポートです。

■函館市宝来町9−4
■電話 0138-27-3300
■ランパス11:00~18:00( Lo17:30)
■定休 無
■地図は、こちらです

オヤジも、初日に、行っていましたので追記します。
image
駐車場は、お店の裏手にあります。ちょっと狭いので注意が必要です。
頭から入ると、車の混雑具合では、切り返しがたいへんです。

ランチパスポートはP40です     
IMG_7051
玄関をくぐるとこの光景です。

では、マイさんのレポートです。
imagezhishiiimage1 (1)
ひし伊行って参りました。

11時過ぎに到着しましたが、ランパス客は私達のみ。

(オヤジらは、12時頃でしたが3組程度でした。)

席は半分も埋まっていない状態で、ゆっくりいただけましたIMG_7126
前回と内容は変わらず、トーストもコーヒーも非常に美味しかったです。

このトーストセットは、通常810円のものです。

(ここの美味しいパンは、谷地頭のパン屋さんのものだそうです。オヤジ)

image9474785b
二階の席です。
image
このスタンド、千歳鶴です。いいですね〜
そして磁石電話です。

オヤジ、当時のこの電話交換方式は、実は、究極のマンマシンユーザーインターフェイスではないかと思っていました。

電話番号を人間にかけさせるのではなく、「xxxxさんの家」というと接続してくれていたのですからすごいものです。

交換手さんが、いまでいう音声認識をしていて、ここの家は、どこの通話が多いということを事前認識(AI)していたのですから。(^^)

あ、長くなりそうなので、このへんにします。
IMG_7137
二階にある名物の銅製の水差し。
image
店内は、いろいろな本物のアンテークなものがあります。
sIMG_7061
吹き抜けになっていて、一階のカウンター様子が見えるのです。IMG_7145
その一階のカウンターです。

IMG_7077
このようなメニューもあります。

※メニューじゃじめ各写真は、画像をクリックすると拡大します。