imageimage 
この日ランチパスポートは、喫茶 タイムです。

入店したのは午後5時過ぎでして、客は一人、その後、女性のおひとり様でした。

マスターに聞いてみたところ、この時間帯は、会社帰りに食事というニーズがある時間帯だそうです。この時間帯は、ニーズがある時間帯だそうです。
これは、意外でした。

ランチパスポートはP36です        

■函館市千歳町8−12
■電話 0138-22-6901
■ランパス 13:30~18:00
地図は、こちらです 
image
駐車場は、お店の前と向かって左にあります。

image
IMG_8693
ランパスメニューは、「スパゲティナポリタンセット」です。

このナポリタンにスープとコーヒーまたはコーラがつきます。

imageimage
まさしく元祖、喫茶店のナポリタンでして、たまねぎ、ピーマン、ケッチャップの、この味がなんともいいんです〜。昔、懐かしい味でして好きなんですヨ。(^^)

海老は、プチ豪華にアクセントを加えてくれます。
image
image
そして、このハムも美味しいのでして、これ、なんと自家製ハムなんです。
これも、いいんです!

それにしてもマスター、自家製ハムとコーヒーとやりますね〜。(^^)    
image
IMG_8752
オヤジは、もちろんコーヒーにしました。image
ここの自家焙煎コーヒーは、美味しいのです。
IMG_8762
お店の窓からは、NHKのビルが見えます。

一眼レフ調にスマホでの撮影です。
あ、上のコーヒーの写真も、そうしたつもりですが、なかなか上手くいきません。
このモード、ある程度の距離が必要なんです。

それっと、注意なのはコレです。 
コーヒーの砂糖は、ここの窓に置かれていますので砂糖を入れる方は覚えてください。 
image
image
テーブルの上にあるのは、粉チーズですので気をつけてください〜! 

まれには、粉チーズコーヒーにして飲まれる方がいるそうです。
そのコーヒー、けっして新サービスのコーヒーではありません。 (^^)

でも、どんな味がするんだろう〜。

試してみればよかったかな〜。(^^)
どなたか、チャレンジされたら教えてください〜。
      
間違って入れた方、しっかりと飲み干しているそうなので、美味しいかもです。(^^) imageIMG_8684 
店内です。
IMG_8683
新聞、週刊誌、マンガは、こちらにあります。