image
ちとバタバタしていまして、遅ればせながら大門バルのアップです。

今回の大門バルはハシゴした軒数は少なかったのですが、しっかりとハジけてきました。 (^^)

imageIMG_9120
最初は、まず腹に詰めなきゃで、いつものお寿司屋さんへと向かいます。

image
image
外で待ってる方はいなかったので、ラッキーと思いましたが、中のほうで10人くらが待っていまして、さすが人気店です。じーっと待つ我慢の子ならぬオヤジ。
IMG_9127
大将はじめ3名の方が握っていましたが、かなりなハードワークでして、はたから見ていても腱鞘炎が心配になるほどでした。おつかれさまです。IMG_9130
そうしたご苦労があり、これを味わえるでありまして、これはもう感謝の言葉しかありません。
ご馳走様でした。

imageIMG_9138
二軒目は、焼鳥けいちゃんです。
image
ピンチョスは、ジンジャーローストポークです。お酒は、ここに置かれています。
IMG_9145
オヤジ、寒かったので日本酒でして銘柄は「雪の芽舎」だそうです。

 量は少しですが、く〜っ〜!と日本酒は効きます〜。 


ピンチョス、ローストポークとは、けいちゃん、がんばります。
採算を考えるなら安い鶏肉ですが、ポークは、けいちゃんのヤル気を感じさせます。
もっち美味い!
IMG_9153
ラックスビルの横を通ります。この建物、きらびやかで豪華で、まさしく大門の看板の建物です。

これを見ると、なぜか目黒エンペラーを思い出すんです。
よく知らないので、似てはいませんが、豪華なところかな〜。
テレビでしか見たことがないのですが、(^.^)
ググってみると、この手の評論家が書かれていました。いや〜、いろんな評論家がいるもんです。

来週から4月でして、この冬のイルミネーションともお別れです。
image
IMG_9154
ということで、こちらの太陽ビルに向かいます。
image
グランポルトのピンチョスのメニューです。
IMG_9165
グランポルトは、毎回、オシャレなピンチョスを提供してくれるんです。

豚ロールチーズが美味しいかった〜 sIMG_9174
ブログ繋がりの方が来ているので、合流しやすい大門横丁へと来たのですが、すごい人・人です。
しかし、合流予定だったとこおろは満員で入ることができうでした。
image
image
てなことで、広い店内のいか家さんに入ります。
image
混んでいて、相席となりまして、知らない方々なのですが、ここで出会ったのも縁ということで乾杯します。
松前のおにいさん達、このために宿泊で来たそうです。えらいです。(^^)
楽しまれたかな〜
IMG_9192
ピンチョスの、ブリ&たらフライで、アツアツでボリュームもあり満足のピンチョスでした。
マスター、UWF、プロレス大好きなんです。
マスターとプロレス談義、また話したいな〜。(^^)
そうそう、少し前、久々に佐山、藤原など旧UWFの試合を見ました。
なんとも懐かしい。
imagesIMG_9176
てなことで、ピンチョスのいいこちらの「桜」さんにおじゃまをします。
image
大門横丁、どこのお店も満員です。
IMG_9198
ピンチョスは、海鮮いろいろカルパッチョでして、予想どおりでのGOODでした。
のん兵衛は、こういう肴がいいんですヨ。
ビールのジョッキも大きくて、しっかり期待に応えてくれました。(^^)
imagesIMG_9118
抽選会場です。この時は、まだ空いていましたが、9時くらいには、人人でした。

この2等のチャリ、当たった方を聞きましたが、ここに列車できたそうでして、どうやって持ち帰るかな〜と言っていましたが、折りたたみです。おめでとう〜〜
image
グーを握って気合を入れてくじをひく彼女。カランカランと鳴ったので行ってみるとコレでした。
掲載は快諾でして、満面の笑みで向いてくれました。 (^^)
おめでとう〜

横丁番外編に続きます。