imageIMG_9757
ランチパスポートの今日は、函館とんき大門店です。

■函館市松風町5-13 
■電話 0138-22-3998 
■ランパス 月曜〜木 11:00~15:00 金土日・祝日も不可

地図は、こちらです。

ランチパスポートはP32

ランパスの冊子には、午後3時までとなっていますが実際には、オープンの11時ちょい過ぎには、20食が完売しています。

そうそう、オヤジ、金曜日に行ったのですが、ランパスは提供されていませんでした。
曜日に注意です。
IMG_9755image
今日の午前11時ちょうどに着きまして、駐車場は一台だけでして、これはラッキーと思いましたが、暖簾をくぐると既に先客は11名がいまして、これには驚きました。

さらに次から次へとお客さんが来まして、とんき、改めて人気を知るのでありました。


これだけのお客さんですので、料理を待つことしばしです。

出前も、この時間ですんで、バンバン電話が入ってきていまして職人さん、この時間帯の忙しさを想像するのでありました。
imageIMG_9771
思いの他、早く料理がでてきました。

ランチパスポートのメニューは、「ロースカツ定食」です。通常 800円です。

この定食は、もう何度も食べていますが、いつもながら、とんきのトンカツがいいもんでして、顔が(^^)となります。
image
とんかつは100gでして、キャベツもたっぷりです。

とんかつの100gって、どのくらいかというと、ヒロヒロさんが比較をしてくれました。
こちらのガッツリのページを見てください〜。

imageimage
いつもように、ゴマを自分で擂っていますので、これをとんかつにかけます。
imageIMG_9789
とんき特製ソースをかけて食べます。
imageimage
ここのご飯も、おいしいのです。
とんかつ、いいですね〜
てなことで完食します。とっても満足したランチです。
image
会計時に、顔みしりのお店のおねえさんに聞いてみると、この日ばかりではなく他の日も、11時ちょっとには、20食が完売となるそうです。

姉妹店がっつりでは、時間内に確実に、ここのとんかつを味わえますので、そちらとなります。
がっつりもランパスでは、20食限定となっていますが、お店のほうで、できる限りの数を提供するということです。(責任者に確認済の情報)

がっつりの情報は、こちらです
zzzsIMG_9822
満員でした。
zz06a70735
混んでいない時のカウンターです。

この定食の後、もう一軒と思っていたのですが、満腹で行けずでした。(^^)