imagesIMG_0102

今日のランチは、中国料理 香港柏木店です。

■函館市柏木町7-2 
■電話 0138-52-6478 
■ランパス 11:30~15:00 17:00~21:00 LOは30分前 土日祝OK
■定休日 水曜日
■地図は、
こちらです

柏木店と名がつくには、もう一軒あるのでして、北斗市に香港久根別店があります。こちらのお店は、お兄さんが経営されています。お店の記事は、こちらです。
image
駐車場は、道路を隔てた向かいです。

   ランチパスポートはP75   

ここは、ありがたいことに数量も限定されていないので、昨年の実績からも、行列していないと思うですが、昨日はランチ難民になったので、同じ轍は踏まずということで11:30ちょっきりに行ってみました。

相方さんの方が先に着いていましたが、一番のりだったそうです。

オヤジが着くや否や、どっと10名くらいが来て混みましたが、席が広いので余裕でした。

ここは並ぶことなくコンスタントに入れるようです。
image
IMG_0108
相方さんは、ランチパスポートメニューのカレーラーメンです。

写真は、ちょい先に箸が入ったので、ラーメンが浮いていますが、出された時には、ちゃんと麺はカレースープの中に隠れています。
imageimage
昨年のラーメンより心なしかボリュームが少ないように思います。
スープの量が少なめなので余計にそう感じるかもしれません。

相方さん曰くカレーは、そんな辛くもなくて万人受けの辛さでして、甘めも感じて一気に食べれたそうです。
オヤジ、おすそ分け忘れていました。残念!

スープが余るでの、これはもったいないので、白飯を入れて味わいます。
白飯は、オヤジの日替わりランチのライスをおすそ分けでした。(^^)
IMG_0087
ランチメニューです。
imageIMG_0126
さて、オヤジは、同じメニューでは見ている方もつまらないので、上のメニューの中から、日替わりランチを選んでみました。 820円(税込)
image
ランパスを購入してない方向けに、違うものを食べていますので、ランパスの記事を飛ばさないで見てください〜。(^^) よろしくお願いします。ペコ
image
この日の日替わりは、五目ラーメンでして、塩ベースのラーメンの上には、肉と野菜がいっぱいです。
image
これに、小鉢にはいったカレーギョウザ半分、シューマイ一個、シバ漬け、ライス、杏仁豆腐といった内容です。
IMG_0128
上から見たところです。
imageIMG_0085
image
店内の大きなテーブルカウンターです。
ここのお店の特徴のひとつでして、このようなカウンターは、函館では珍しいと思います。
向かいの席は、離れていて、そして真ん中には、花や木があって、遮断されていますので、あずましく食事をすることができます。

左側にある大木は圧巻でして、初めて行かれた方は、しっかり見てください〜。      
店内にこれは見事なんです。
IMG_0092
テーブル席は、4つくらいありますが、3テーブルがふさがっています。