IMG_8937
ランチパスポートは、函館大門にある「カフェ くあふぉり」です。
けっこう前に行っていたのですが、アップできずでした。

■函館市松風町9-15 フタバヤビル 1F 
■電話 0138-83-2804 
■ランパス 11:00~15:30
■定休日 水曜・日曜
■地図は、こちらです 

駐車場は、ありません。

ランチパスポートはP33
image
ランパスの看板があります。ここが月〜土まです。
image
IMG_8964
ランチパスポートメニューは、オリジナルカレーライスです。IMG_8948
辛さは5段階ありまして、その中から4の「クレイジーホット」にします。

4,5のネーミングは、クレイジーとかデスホットというネーミングで、ちとビビるのでありました。(^^)
以前、違うお店で、デスソースなるものをかけた時、食べて口の中がヤケドになったような辛さだったんです。それ以来、ビビっています。(^^)

くあふぉりさんのは、デスソースではないということでしたが、辛そうです。

imageimage
4番の辛さのクレイジーホットは、カレーの味を殺すことなくしっかりキープしたままの辛さでして、これ、オヤジにも大丈夫でした。
水は、半分程度飲んだだけで済みました。
オヤジ、ちょい辛めが好きな程度でして、ラマイなどでは8番を頼んでいるレベルです。
さすがに、デスは、オヤジにゃ無理です。(^^)
image
さてカレーは、しっかり煮込まれていて、辛さの中にも、玉ねぎの甘さと、しっかりとしたマイルド感が伝わってきます。
スパイスもけっこう使われていて、スパイシーでして、いいバランスです。

この辛さの話しになると、辛いカレーが大好きの、ここのマスターを思い出します。
マスター、函館で最強クラスの辛さ大好きカレー人だと思います。
すごいんですヨ。     

なおさんのレポート 

オーナーさんが、知り合いなので一番に行きたかったのですが、やっと行くことが出来ました(^-^)v

オヤジさんが敬遠していた、デスホットを注文したら、お店のお姉さんに大丈夫ですか〜?って笑われてしまいました。

途中から、オーナーさん出勤で、デス食べるのぉ〜?とびっくりされてしまいました(笑)DSC_0119 
辛いものは大好きなんで、笑われても信念を変えず、デスホットです(^_^) 
程なく来ました(@_@)見た目、普通のカレーよりも、ちょっと赤いかな〜?

ん〜アタシでも、確かに辛い(~o~)

でも、カレーのスパイシーな味はしっかり感じ、美味しかったです。DSC_0120

食後にストレートコーヒーをお願いしました。500円(ちょっと飲んでしまって、慌てて写真撮ったので、量が少ないですが、カップにしっかり入ってます)

一杯ずつ、ネルドリップで淹れたてを提供してくれるのも、嬉しいですね(^_-)

店内には、オーナーが奥さんとイタリアに行った時の写真が壁一面に飾られています。オーナーはカメラマンであり、バンドもやっていて、奥さんもカメラが趣味なんです。

BGMは、jazz系かな?いい雰囲気です。

オーナーさんから、告知を承りました

5月21日(日)18時オープン、18時半スタートで、いとたいさん、しゅうへいさん、mokaさん、高橋良さんのクアトロライブがあるそうです。チケットは1500円です。興味のある方は、是非行ってみて下さい(^_^)

imageIMG_8981
カウンターです。
ここのお店は、音楽好きですので、コンサートなども頻繁に行われているようです。
前回のバルの時にも、ほとんど通しで行われたと思います。
IMG_8954
カウンターの前の棚には、カメラやYMOのライブ、サザンのLPなどが飾っています。
カメラとマスターの関係は、すんごいのです。

IMG_8939

こちらは、通常メニューのランチです。

※メニューはじめ各写真は、画像をクリックすると拡大します。