IMG_0563
ランチパスポートは、なおさんの麺屋 絆です。

■函館市昭和1丁目30−1 
■電話 090-9758-6868
■ランパス 11:30~15:00 17:00~20:30 月曜11:30~15:00
■定休 月曜の夜
地図は、こちらです 

ここ絆は、北斗市から移転しまして、昭和のパチンコ店BONBONの敷地の中です。
以前のラーメンの若大将の跡です。

オヤジ、移転してからも行っています。

ランチパスポートはP52

では、なおさんのレポートです。

なおさんのレポート

またまたはしごで(笑)、麺屋 絆に行って来ました(^_-)
imageDSC_0055

image
とり塩ラーメン、ランパス掲載の写真は鶏チャーシュー、ほうれん草、ゆで卵、麩、海苔、メンマ、ネギですが、それとは異なり、具は、豚のチャーシュー、ほうれん草の代わりにワカメ、海苔は入ってませんでした(-_-;)

お味は、いたってシンプルで、優しい味の塩ラーメンです>^_^<

ここは、曜日関係なく、営業時間中OKなので、ランパス難民さんにはオススメですよ〜)^o^(

オヤジ 注) これ以前に、鶏しおラーメン2度ほど食べていて、ちょっと違うな〜と思って、なおさんに聞いてみました。

オヤジ>これ、とり塩らーめんとは別ものでして、売り切れて、普通の塩になったしのでしょうか。


なおさん>狭小店舗ですが、すんなり入れたので、品切れっぽくは無いと思いますよ〜。
ラーメン運ばれてきて、あれっ?と思ったのですが、他の方もランパス片手に同じもの食べてたので、お店の人に聞けずでした〜?
imageIMG_0597
image
こちらは、参考までに、三か月ちょっと前に食べた、とり塩ラーメンです。
鶏の丸〜いチャシューが特徴なんです。

去年のランパスも、これと同様です。IMG_0578
メニューです。

IMG_0584
カウンターのみの店内です。