image

ランパスは、残り少なくなってきまして、まだレポートのない三條屋カフェに行ってみました。

■北斗市追分2丁目53 
■電話 0138-49-3038 
■ランパス 11:30~14:00

■定休 月曜・第1第3日曜 
地図は、こちらです

駐車場は、お店の前です image
店内にあるケーキです。普通のランチメニュー。
  ランチパスポートはP82 

お店に着いたのは、オープンの1140頃でして先客は二人でした。
ここは、昨年も落ち着いた頃にいったのでスムーズに入ることができました。IMG_1367
どうも、今年のランチパスポートは、昨年のような行列や混み具合は、少ないような感じをうけます。
帰りの正午頃には、団体さんが入ってきまして予約のようです。
image
ここのランパスメニューのカレーの数は、決まっていないそうでして、なくなり次第、終了とのです。
それは、わかっていますので、(^^)

さらに聞きまして、時間に来れば、食べれるのかを質問しましたが、多分、大丈夫では、ということでした。
念のためですが、保証しているものではありませんが、嬉しいお店の配慮です。(^^)
これは、ありがたいものです。
imageIMG_1389
カレーなので、すぐでてきました。
ランチパスポートメニューのです。
imageimage
昨年と同様のメニューでして、トマトの酸味をけっこう感じます。
image
目玉焼きの黄身は、こんな感じです。
パクチーだと思ったらイタパセだそうです。失礼しました〜
BBAさん、ありがとうございました。感謝です。

image
IMG_1390
カレーを食べる際の、皆さんおひとり様だったので、無言ですので、皿とスプーンが擦れるカチャカチャとかいう音が、スムース系の音楽の影でパーカッションのように刻んでいるのです。(^^)
こういうのも、味わいつつカレーをたいらげます。
image
IMG_1414

オシャレですばらしく整頓された店内です。
IMG_1417
それにしても、ランパス、前回と同じメニューがけっこうありましたね。
ちらっと数えてみたら26軒ありました。
けっこう多いですね。

食べる側としては、いろいろなものを食べてみたいのでして、わがままなんです。(^^)
そういう意味では、企画会社さんは、飽きさせない取り組みが必要かなーって思っています。
IMG_1356
普段のランチのメニューです。
IMG_1359
ケーキセットもいいですね〜。