IMG_4776
ランチパスポートは、富岡のラーメン店、虎一です。

■ 函館市富岡町2丁目40ー19 
■電話 0138-84-8551 
■営業 11:00〜22:00 (スープがなくなり次第終了) 
■定休日 水曜日

地図は、こちらです 
  
駐車場は、お店の裏手です。

ランチパスポートはP62

なおさんのレポートです。

なおさんのレポート



富岡の虎一にやって来ました?

ランパスには不定休とありましたが、昨日行ったら休みだったので、お店のお兄さんに聞いてみたら、ランパスの原稿上げる迄に定休日が決まっておらず、水曜日定休日とのこと。

気分次第では、開ける水曜日もあるそうです(笑)
image
DSC_0068
ランチパスポートのメニューは、「鶏ガラあっさり塩ラーメン」です。通常750円。

ラーメンですが、中太の縮れ麺で食べごたえがあり、あっさり塩とありますが、しっかりこくのある、鶏出汁がいいあんばいです。
imageDSC_0070
びっくりしたのは、穂先メンマの一切れの長さが、ランパスの冊子の縦の長さくらいあって、柔らかく、でもしゃきしゃきで〜うんまいです>^_^<imageDSC_0071チャーシューは一枚でしたが、しっかり厚みのあるチャーシューで、最近のラーメン屋さんの、箸で持ち上げるとホロッとするものではなく、しっかり肉感があって、噛んでいるとジュワ〜と肉と脂の甘味を感じるものです。
imageDSC_0072
2軒目なのに、スープまで飲み干し、完食しました)^o^(

オヤジ注 なおさんは、女性です。やるな〜〜(^^)

オヤジの以前、味わった豚骨味噌ラーメンとチャーハンの記事は、こちらです。

imageIMG_4788
店内のカウンターです。
IMG_4786
テーブル席は2つあります。