image
IMG_5095
この日は、大門の函館軒での飲んでみました。
これアップするのを忘れてました。(^^)

■函館市若松町18-6
■営業 11:00〜01:00 まで通し
■定休日  なし
■地図は、こちらです
IMG_5098
定番のラーメンと、おつまみがあります。
メニューにも「麺屋酒場」と書いています。
imageIMG_5099
噂の塩おでんでして、これ味わってみたかったのです。 zzz5af60f42
おでん、つまみのメニュー

IMG_5111 
おでんを適当に注文です。
だいこん、玉子、こんにゃく、がんも。

しっかり味が染みていてウマイのでして、これ、塩だといわれないとわからないかもです。
imageIMG_5113
”おつまみ”よかったのは、メンマでして、柔くて、そんなショッパくもなく、いい酒の肴となりました。 280円。

やるな〜。ラーメン屋さんの”肴” IMG_5119
こちらは、炙りチャーシュー 600円。
他の肴がいいので、あまり肉も厚くないので、ちと目立たたずかな。
IMG_5135
水餃子 280円です。
IMG_5144
ビール飽きてきたので、ひさびさに焼酎です。
IMG_5150
こちたは、揚げ豆腐 380円だったかな〜
image
ラーメン屋さんでの、飲みもいいもんです。

ここのラーメンの記事は、こちらです

PS 今日は、久々に夜に時間が取れたので街に飲みにいきます〜。