image
IMG_2236
この日のランチは、久々に本町のCreative Dish GOENです。

■函館市本町22-11
■電話 0138-84-1535
■営業 11:45~14:30 (LO14:00) 18:00~00:00
■定休日 日曜
■地図は、こちらです
image
駐車場は店舗前の4台です。

ランパスの影響があるかなーと思ったのですが、けっこうなお客さんでして、さすが人気店です。

考えてみれば、ランパスをしっかり堪能できる方は、専業主婦、外回りの時間を自由にできるサラリーマン、シルバーの方々でして、残念ながら内勤のサラリーマンやOLは、あまり満喫することはできません。
土日がNGなので余計に難しくなっていますね。
早いもの勝ちではなく内勤のサラリーマン、OLの皆さんも平日、楽しめるようになれればいいですね。
IMG_2330
オヤジは、一人なのでカウンターに座ります。
image
image
メニューです。
ここは、いっぱいオカズがついてくるワンプレートがイチオシですので、それを注文です。
image

※メニューはじめ、各写真は、画像をクリックすると拡大します。
imageIMG_2249
きました。これが「goenのワンプレートランチ」  1200円です。

やはり、ここのはいい内容ですね〜。


image
image
ちらっと数えてみると12種類が確認できまして、まだ皿に隠れているかもしれません。いいですねー、この内容。
imageimage

オヤジの顔、思わず(^^)となります。

ライスかパンを選びまして、たまにはパン選んでみました。

ガーリック、バジル、オリーブオイルなどから、バジルを 選びます。

ここのごはんは、大盛り無料です。

しかし残した場合は、追加料金200円をいただくと書かれています。
imageIMG_2344
このデザートもついてくるんです。
IMG_2318
そして、ドリンクは、ホットコーヒーにしました。
IMG_2325
こんなに充実した料理で1200円は納得で文句なしの内容です。(^^)

●前回のこのプレート、パスタの記事は、こちらです。

料理は、混んでいたのでかかったようです。

打ち合わせの時間、ギリギリとなりそうです。

時間がないので、味わう余裕はなしでして、ひたすら詰め込むのでありました。(^^)

今度は、時間に余裕がいるときに来たいと思います。imageimage
左手のテーブル席も賑わっています。
ブログの掲載の件について聞いたのですが、オーナーシェフさんオヤジのことを知っていたのには、ビックラしました。
以前にお店に行った時のことを覚えていたそうでして、すごいなーって思うのでした。
さすが経営者です。(^^)
IMG_2334
カウンターの前は、オープンキッチンです。
IMG_2319
オヤジが好きなこの席なんです。
以前のお店の時代から、この席が空いていれば座っていました。(^^)