IMG_3093
ランチパスポート最後の80軒目は、函館朝市のどんぶり横丁にあるラーメン 旭 函館朝市店です。

■函館市若松町9-15 どんぶり横丁市場
■電話 0138-27-1700
■ランパス 11:-00~15:00
■地図は、こちらです

ランチパスポートP37

image
ちょっと駅にも用事がありまして、こちらの駐車場に停めました。
ここは30分無料ですので、速攻で食べて戻ってこなきゃなんです。(^^)IMG_3089
ま〜、どんぶり横丁も、ここからすぐなんで大丈夫なんです。
何度も経験済です。(^^)
image
ランパスの冊子ですが、これ当面、使わなくなりそうです。
image
1120頃ですが、最初の客だったようでして、お客さんは誰もいません。
というか、どんぶり横丁も、まだ人がまばらです。
大将に聞いてみましたが、混むのは時間によるそうですが、昨年も問題なく入ることができました。
ラーメンは回転が早いので、大丈夫と思います。
imageIMG_3117
ランパスのメニューは、本店と同じく、函館和風正油ラーメンです。通常750円
image
IMG_3120
例によって、まんずはスープを飲みます。
さすが和風を冠につけるだけあって、煮干し系の味がしっかり感じられます。
これは、本家より感ぜられるかな〜って思うのは、体調かな〜 (^^)
IMG_3129
麺は、中太縮れ麺です。
image
本店と比べるとチャーシューは一枚になっています。
ワカメ、メンマは同じですが、生タマネギが入ってきません。

しっかりと和を感じるラーメンでした。
------------------------------------------------------------------------------



なおさんのレポート 

なおさんも、こちらのお店に行きました。 
ランパスリストのために行ってもらったと思います。 
ありがとうございました。感謝です。 
imagezDSC_0095 
函館和風正油ラーメンです

昭和の本店は、玉ねぎトッピング無料ですが、朝市はやってないそうです。

残念です^_^;
imagezDSC_0096


量が少なめなので、焼豚炙り丼も一緒に注文しました)^o^(

ラーメンの具材は、チャーシュー1枚にメンマ、ワカメ、アサツキです。


魚だしがきいてる、まさに和風味の正油ラーメンです。

焼豚炙り丼は、よそったごはんに、チャーシューの細切れをのっけてバーナーで炙ったもので、その後甘辛ダレをかけて、白髪ネギ、白ゴマをふってあります。(アタシにはタレがちょこっと甘いなぁ)

あっという間に完食しました(^_^)

今日は、一軒で済みました(笑)

image
image
店内は、カウンターのみです。
IMG_3101
メニューもありましたので。
IMG_3110
トッピングなどです。