mameichi-logoIMG_2391
豆壱のコーヒーです。

いつものテイクアウトのコーヒー豆ではなく、今回は、お店のコーヒーを飲みにでした。

■函館市本町 31-35
■電話 0138-83-1826
地図はこちらです

近くまで行きましたので、久々に店内でゆっくりとです。
image
息子さんと世間話で談笑し、隣に座った見知らぬ常連さんとスマホの話で盛り上がります。(^^)
うまく購入できたかな。

最近は、時間に追いまくられていて、睡眠時間がとっても短かったのでして、ここにいて癒されるでありました。
コーヒー一杯で癒される至福の時、いいですね〜。
人間、ノンビリも必要ですね。
あ、こんなんでこういうことを言ってちゃ、労働密度が高く、毎日、朝方の遅くまで仕事しているおねえさんに笑われそうです。(^^)imageIMG_2398
日替わりで変わるコーヒーは、美味しいものです。
そして、リーズナブルなんです。これで230円です。

そうそう、ここのコーヒーカップは、取っ手がないんですヨ。
IMG_2401
いつもは、有線でJAZZが流れていたのですが、今回は変わっていまして、たまに違うジャンルもいいものです。

そうそう、これで思い出したのですが、オヤジの家での音楽環境は、2月くらいから、ちょっと変わりまして、ストリーミングサービスのspofityのプレミアムで聴いています。
ソースは、JAZZでして、Rasberry コンピュターにjobを任せていました。
ここ、他のストリーミングサービスに比べると音がいいんです。
image
そうそう、また話がそれますが、クラッシクピアノのカッチーニのアヴェマリア、加羽沢美濃さんの編曲・演奏を聴いて衝撃を受けたものでした。
アベ・マリアのタイトルで、かなりの曲を聴いてみたのですが、オヤジには、彼女の演奏が最高でした。
クラシックファンでないオヤジでさえ感動しましたので、聴いてみてください〜。(^^)
ほんと凄いんです。
加羽沢美濃 アベマリア

その彼女が、北斗市のコンサートに来ていたそうでして行けずに残念でした。かなりです。
彼女がMCをしていた、NHK教育の「ラララ・クラッシク」が3月で卒業しまして残念です。
4月からは、俳優の高橋克典さんが新MCです。    


ラズライの話しにも脱線しそうになりますが、コアすぎる話題なのでカットです。
IMG_2397
いただいたワイン、お店に忘れるところでした。(^^)