imageimage
2017春の五稜郭バル、「第8回 五稜郭バル」に出かけました。
この信号で待っていると、なんとすぐ近くにはピッちゃんが・・・
そして向かいから、いつも飲んでいるピっちゃんグループの方が登場でして、ビックリでした。
いつもの仲良しグループで参戦とのことです。
ピっちゃんの五稜郭バルのレポートです。
IMG_3592
五稜郭バルといえば、ここ五稜郭ガーデンでして、ここにチケットを取りにいきます。
imageimage
ふるまい酒は、プレミアムも、なんと100円です。 いや〜、これはありがたいもんです。
オヤジは、もっち「プレミアム」です。(^^)
IMG_3602
このように各店の工夫を凝らしたピンチョスが掲載されています。
sIMG_3625
午後5時という早い時間ですが、五稜郭ガーデンは賑わっていました。

てなことでビール片手で、立って飲んでいたら声をかけられるのでした。
見てみると、ハナレイムーンのお姉さんです。
今回は美原から来ているそうでして、お手伝いの友人さんも来ています。
imageimage
てなことで、一軒目は、ハナレイムーンです。
image
お手伝いのお友達、ブログを見ているそうでして、これですよね〜 と言って、しっかりとビーフシチューをカップ入れるポーズを決めてくれます。
いや〜。これには、ビックリです。やるな〜 おねえさん〜 (^^)

そして、コラボしているという、めんきちのシャツを着こんでいました。これ、また、やるもんです。
実は前日、ここのおね〜さん達とCLOEで会ったそうなんでして、オヤジ、知りませんでした。(^^)
IMG_3616
2種類のピンチョスを出していまして、「ビーフシチュー&カナッペセット」にしました。
ちょっとの腹の足しに、そして酒の肴にです。
これ食べなかったから後からたいへんでして、これとっても助かりました。
IMG_3622
飲んでいるとティンカーさん達が登場、予定より一人少なかったかな〜 (^^)
てなことで場所を移動して、飲んでいると

ティンカーさん 「そこのお店、やってるんでないべか?」
オヤジ 「では、みてくるね」
と、店内を窓越しに見ると、薄暗いところで目がばっちり合うのではありませんか〜
image
image
ワインのお店でして、なんかで見たことがあります。
兄弟でやられていてワインのお店でして、アヒージョやパスタなどもやっているそうでして、これはBOOOKMARKです。(^^)

バルに参加すれば、いい宣伝になったと思うのですが残念かな〜。
image
IMG_3635
てなことで二軒目は、ご馳走亭です。IMG_3670
ご馳走亭のメニューです。
imageIMG_3642
ピンチョスが出てくるなり一同、「おお〜〜〜」っと声が出たんです。
image
「本鱒の笹の葉 ちまき風」これを見てみます。
手間をしっかりかけていて、食べる楽しみも加えて、そして美味い。これは、やります。
ご馳走亭〜。 すばらしいピンチョスです。
これは、夜も行ってみたくなります。
以前は、けっこう行っていたんですが、このところは行ってませんでした。
IMG_3638
ドリンクのメニューですが、エクストラゴールドもあり、そして日本酒の種類も豊富です。
IMG_3648
エクストラゴールド、そしてエクストラゴールドのハーフ&ハーフ、そして日本酒は、広島の雨後の月 特別本醸造です。
いや〜、ピンチョスならずドリンクもこれまた素晴らしい〜。
オヤジらの中では、ここが一番人気でした。

内容がよかったので、書くにも気合が入ります。(^^)