IMG_3794 
この日はグリーンリーフでのランチです。

■函館市松陰町1ー32付近
■営業時間 11:00〜16:00
■定休 日曜日・祝日
■地図は、こちらです

ランチ時間を逃したので、ここは、午後4時まで営業しているんで頼りになるお店なんです。
IMG_3795
そして、ここはランチパスポートの冊子を持っていなくても、ワンコインランチができるお店なのす。
これが、いいんです〜。(^^)
IMG_3797
オススメは、「日替わり定食」なのですが、着いたのが午後3時なので、やはり完売となっていした。

お店のおねえさんに聞いたところ、これは40食用意しているのですが、12:20あたりには完売するそうです。
これを食べるには、早めにですね。(^^)

以前に来た時には、奇跡的に日替わり定食あったので、淡い期待をしていましたが、残念ながら予想どおりの完売の札が下がっていました。  
zzz298d9e26
てなことで、まだ味わったことのないタラコスパゲッティを注文します。

以前に食べたには、下記のとおりです。

●ハヤシライス
●日替わり定食
●おむすび定食

ナポリタンも食べたのですが、メニューから消えていました。
なんでかな〜〜 

image
IMG_3834
タラコスパゲッティ 500円(税込)です。
見てください〜。
ボリュームも、たっぷりです。
imageimage 
タラコスパゲッティは、いいボリュームでして、喫茶店の少しだけのオサレな盛りとは違いまして、しっかりと盛り付けくれています。

これにドリンクがつくのですので、ランパスも真っ青でしょうか。(^^)

これで思うのは、今回のランパスでは、ドリンク付きのところが少なくなりましたが、これはお店から見れば、値段を安くしているので、回転を早くしてという思惑があるのかと思います。
ドリンクを付けたら、まったりされてしまいますね。
IMG_3864
ここは、ほんとパフォーマンスが良いです。

写真は、スマホで、うまく背景をボケらせることができました。
意外にこれ、難しいんです。アプリの進化を期待したいものです。

そうそう、お店のおねえさんから、こそっと聞いたのですが、トーストセットは、近くの神戸こむぎ館から仕入れたパンが厚切りで、オカズもいいそうなんです。

先に聞けばよかったのです。(^^)
次は、それを食べてみます。

それっと、お知らせですが、来月から料金が50円、値上がりします。
ここは福祉施設の食堂の調理場と一緒になっていて、国からの制度が変わるそうでして、やむなく値上げということになるそうです。

ここの内容+50円でも、十分すぎる満足度なんで問題なしだと思います。(^^)

スタッフの皆さん〜、がんばってください。
imageIMG_3806

店内は、キレイで清潔です。
IMG_3807
こうしたカウンター席もあります。
BGMを若い方が好むヒップホップがかかっていました。