imageIMG_2855
少し前ですが、函館大門にあるラーメン酒場、函館軒に行ってみました。
理由は、この「オヤジブログを見た」で全てのドリンクが190円という企画なんです。(^^)

■函館市若松町18-6
■営業 11:00〜01:00 まで通し
■定休日  なし
■地図は、こちらです

ここの場所がわかないとよく聞きますが、ボーニデパート前のスナッフルズ駅前店とゆうみんの道路の間を入ってすぐのところです。スナッフルズの駐車場の前なんです。
IMG_2869
ここは、「ラーメン酒場」と称していますので、もちろんお酒の肴が用意されています。
値段の安いのも庶民には、ありがたいもんです。

あ、そうそう、塩おでんの扱いはやめまして、こちらとなったそうです。
IMG_2877
こちらは、ラーメンのメニューです。
imageIMG_2875
※メニューはじめ各写真は画像をクリックすると拡大します。

190円は、全ドリンク対象ですヨ。これはお得です。
IMG_2874
間違いなく「オヤジのブログ見た」で190円でした。
ということで検証が取れました。笑
IMG_2883
既に食べてきてしまったので、あまり腹には入りません。
タコのから揚げ 580円 と、おつまみメンマです。280円。

この「おつまみメンマ」、とってもお酒の肴にいいんですヨ。オヤジのお気に入りです。
行かれたら是非、味わってください。IMG_2862
相方さん、こちらのウニスープまぜそばのメニューを発見。
1200円のが1000円だそうでして、ウニ好き、お得大好きの感性を刺激しまして注文です。(^^)
imageIMG_2897
ウニスープまぜそばです。いまだけ1000円です。
いや〜、この料理、オサレなのには驚きました。
image
中身もウニが、けっこう入っていてスープも濃厚なんです。
チャシューは、あっさりのが2枚も、入っているんです。IMG_2895
うにとスープです。
imageIMG_2913
まさしく女性を意識したこの料理でして、もちもちの小麦香る麺と相まって、これは生パスタと間違うほどでして、これは女性に受けそうです。

マジ、これパスタって出したらわからないと思います。(^^)
z-unira-
やりますね〜 函館軒!
IMG_2865
この190円の企画は、4月いっぱいまでですので、楽しまれてください〜。
近くのサラリーマン、OLの皆さん〜、仕事帰りにフラっと、行かれて見てください〜
そ〜、あなたっすヨ。(^^)

●ラーメンの記事は、こちらにアップしています。

●飲みの記事は、こちらです
IMG_2867
店内は、テーブルの間隔が隣と広いんで、あずましく飲めます。
IMG_2919
あ、そうそう、FBやインスタやってる方、ドリンク一杯永久無料これもお得ですね〜 (^^)
これ上記の190円と併用できるかは、わかりません。
行かれた方、教えていただけますか?

と書いたのですが、さっそくポテト執事さんから教えていただきまして、これ、有効だそうでして、一杯目無料、2杯目から190円だそうです。
すごい〜ですね〜 函館軒。