なおさんから、今回の本町バル行かれてレポートを送ってきてくれましたのでアップです。

1軒目はGOENです

image
五稜郭バルデビューの一軒目です(^_^)
噂の菊川は、既にものすごい行列なので、スルーして、goenにやって来ました〜(^-^)v
お酒の種類がたくさんあって、迷いましたが、とりあえずビールにしました。

手まり寿司、コンフィなど、春を感じさせるメニューに、思わず笑顔になってしまいます(*^o^)/\(^-^*)
DSC_0102

2軒目はいか清です

海老天2本とコゴミの天ぷらに、久保田千寿です。 DSC_0107
2軒目にして、日本酒を注文です(^_^)
あと3軒もつのか?(笑)
揚げたてアツアツの天ぷらに、久保田は相性バッチリです)^o^(
久保田は、ぐい呑みに七分目くらいの量です
女性の軍団(笑)が多い気がします。


3軒目地元家です

想像してたより混雑なく、サクサク進んでます>^_^<DSC_0109
ビールはフルサイズとのことでしたので、ビールを注文しました(^_^)

長芋の磯辺揚げ、うましです)^o^(

浅蜊のお吸い物は、薄味です。


4軒目 表 備後屋です

宗八唐揚げ、鯛のお吸い物にアタシには初めての銘柄、日本酒のど辛(プラス15度)ですDSC_0110

ここに来て初めて、お皿が発泡スチロール、グラスがプラカップで、ちょっと残念かな。

料理は美味しいのです。
小ぶりの宗八は、高温でさっと揚げてる感じなのです。
アタシは骨まで食べたい人でした。(^^) 
宗八は、トマトときゅうりのソースがけです

ど辛は、キリッとしたお酒なので、飲んべえのアタシには、もう少し量が欲しいなぁ〜^_^;


5軒目 たちかわ屋です

知り合いの店なので、寄ってみましたDSC_0112
カキとタケノコの松前煮、豚塩角煮のちまき、塩角煮スープ、ふわふわヨーグルトムースです

ビールは、細めのタンブラーですDSC_0114
全席相席で、堀ごたつ席の相席を選びました〜
そしたらなんと(^人^)昔よく飲んでた友達にバッタリ(@_@)相席で、飲みました(^-^)v

6軒目、藤田商店で締めました?

にゃんこに晩ごはん忘れ、しっかり飲んで、帰宅しました。

ここから、宅飲みです(^_^)

明日も休みなので、しっかり飲みます?