image
セブンイレブンは、いつの間にか、日本、否、世界へも進出し、店舗は6万店舗を超えていまして、売り上げは本家のイトーヨカードーを上回り、社長もヨーカードー出身者ではなく、セブンイレブンから輩出するまでの企業となりました。

いや〜、ほんと鈴木商店からはじまった、セブンイレブン、すごいもんです。

鈴木CEOの辞任という人事でのゴタゴタはありましたが、まさしく勢いを感じる企業です。

新聞によると、今後の店舗は、冷凍食品を置いてイートインできるような店舗展開をしていくそうで、ますます目が離せません。(^^)

おっと前置き長くてすいません〜。セブンイレブンのネタです。sIMG_9317
少し前ですが、夜に腹が減ってお店に行くと「函館塩ラーメン」なるものがあるんじゃ〜ないですか〜。
これは地元民として面白そうなのでゲット。 398円(税込)
「函館塩ラーメン」の名を語るからには期待です。
imageIMG_9330
最近のこの手の麺は、スープがゲル状になっていてレンジだけでできてしまうのが、以前のものとは違うところでして、湯切りをしていたのが嘘のようです。(^^)
麺は、柔めかな。
image
スープの味は、しっかり函館塩ラーメンを研究していまして、あっさり系でOKです。
チャーシューを見ると限りなく薄いので、箸で持ちあげると、このように隙間ができます。
メンマは、これだけです。

これで398円という値段は、微妙〜ですね。
函館塩ラーメンは、値段を安く提供しているので、ちょいと小銭を足すと、お店の函館塩ラーメンが食べることができますので。

これは、オーナーさんとも同意見だったかな。