IMG_3152
この日は、ランチ難民でして、ここを通ったところ、まだやっていそうな雰囲気でしたので入ってみました。

■函館市鍛冶1-33-1  
■電話 0138-56-2626      
■定休 月曜・第2日曜  
地図はこちらです

駐車場の情報は下記です。

ラッキーなことに入れまして、午後一時を過ぎていたので、お客さんは1組だけでした。
カウンターが空いていましたので、そこへと座ります。
image
今日は、お一人さまランチなのです。
ここは、カウンターあるので一人のランチも安心です。
IMG_3155
久々のパスタランチでして、パスタセットのメインは二種類が用意されていて、その中の豚肉となんとかの料理を注文します。

imageIMG_3167

オヤジ、出てくる料理を全部出したほうが、見ている方にわかりやすいと思っています。
シェフ、そんなオヤジの心がわかっているので、そのようにして出してくれます。 

ありがたいもんです。 (^^)


パスタは、「豚肉とフレッシュトマトのミートソーススパゲッティ」です。

それに前菜、パン、ドリンクでして、これだけあって950円とは嬉しい価格です。
味、そして、この値段なので人気がある訳ですね。(^^)IMG_3182
パスタの豚肉は、このようなひき肉でして、細かく刻んだトマトの酸味がいい感じです。
image
前菜には、キッシュ、そしてサーモンの燻製がついてきます。
パンは、こんな感じです。
IMG_3205
ドリンクもつきますので、コーヒーにしました。

ここで、しばしシェフと談笑。
奥様がいなかったので、「逃げられたの?」との問いに(冗談でですよ) 「子供が生まれたので、専念していますよ〜」ということでした。いや〜、おめでたい話でした。

タケさんも、たまにご夫婦でいらっしゃるということで消息が掴めました。
タケさん〜、今度、飲みましょう。(^^)

シェフから、いろんなアイデアを聞きまして、実に考えてるな〜と感心しきりでして、新しいことをやることになったら教えてもらうことにしたので、その際にはレポートします。

新しくお店に入ったおねえさんも頑張っていました。
がんばって。
IMG_3206
カウンターの上には、大きな黒板でメニューが書かれています。

imageIMG_3227
店内です。
ランチ時間の最後の客だったので、ドア付近から写させてもらいました。
IMG_3213
テーブル席です。
今度は、夜、行ってみます〜。