imageIMG_3432
この日の夜飯は、ほっともっとでして、新製品っぽい「瀬戸内しらす弁当」があったので買ってみました。

ググってみると、これは、4月3日からの発売したようです。 
imageIMG_3440
ふっくら釜揚げとありまして、確かにしらすは、ふっくらしていまして、こういう形で食べるのは初めてでした。
この弁当、カロリーは531Kcalです。
IMG_3464
ごはんの上にシラスでして、北海道は、あまり、このような食べ方はしないのではと思っていまして、 
ググってみると、寿都では、期間限定で生しらす丼が味わえるとのことです。

ブログの「現役北海道民がお送りする 北海道穴場観光&ドライブ]さんの、こちらに生しらす弁当の記事が掲載されています。
ページリンクさせていただきました。

ブログによりますと、5月の末には、しらすが大きくなりすぎて販売を中止するそうです。
GW期間が食べごろだそうですので、そちらに行った際は、これは面白そうな料理です。
image
だし正油が入っていますので、かけます〜。IMG_3530
天つゆもかけてーと。
オヤジにゃ、このボリュームは、やっぱ、ちと足りないかな。(^^)

このところ、バタバタしていまして 、書くものがけっこう溜まっています。