imageIMG_4391 
何事にも造詣の深い先輩に、パクチーの栽培の話しをしたら、「いいお店があるんで、そこにあるかも」と、こちらへ連れて行ってくれました。

■函館市桔梗2丁目36-8
■電話 0138-47-2000
■営業 09:00~17:00
■地図は、こちらです

オヤジ、こういうところは、全く縁がなかったので、ここ知りませんでした。
かなり広い敷地に花がいっぱいです。この広さ驚きました。IMG_4386
探したところ、あるんじゃなんですか〜。パクチーがいっぱいです。
あるんですね〜。まんずは試しですので、一個だけ買ってみます。

そして、こちらを案内してくれました。IMG_4389
種でして、すごい種類のものがありまして、その中にありました〜。
パクチーは2種類の種がありまして、こちらを買ってみました。
image
これ、本命でして、プランター買ってきて蒔いてみます。うまくいくかな〜。
IMG_4384
これだけでは、お店に気の毒ですんで、近くにあった鉢を買い物かごに入れます。sIMG_4382
花好きの方向けに、もう一枚です。
あ、好きな方はご存じでしたか。 
IMG_4397
てなことで、こういう感じです。右がパクチーです。 IMG_4407
殺伐としている部屋に、花をこうしてみました。(^^)
なんか和むような気がするのは、フラシーボ効果でしょうか。pakchie
それにしても、先輩、いろんなことをご存じです。
農作業用にここを利用しているそうです。いい刺激になります。 ありがとうございました。