image
IMG_4975 
オープンしたcafe PATATE(カフェ パターテ)に行ってみました。
レミィさんから、ここを改装してカフェをオープンするという話は、かなり以前から聞いていました。
レミィさん情報ありがとうございました。

■函館市元町32−5
■電話 0138-86-5164
■営業 10:00~18:00
■定休日 不定休
■地図は、こちらです

駐車場は、お店の左手の広い駐車場です。
image
皆さんの期待をこめた、このオープンのプレートが誇らしく感じます。
zzIMG_4917
オープンに届いている花がいっぱいでして、その隣に CAFE PATATEのメニューがあります。IMG_4970
営業時間と臨時休業です。
sIMG_4963
では、入ります〜。
席に座ろうとしたのですが、こちらで先に注文をするそうです。
IMG_4964
ということでメニューを見てみます。

食事は、コロッケやニョッキ、パニーニのような軽食です。
オヤジ、既に食べてきているので安心でした。この日は、三軒目も行く予定なのです。(^^)

コーヒーは、美鈴珈琲のものです。いいですね〜

※メニューはじめ各写真は、画像をクリックすると拡大します。
image
IMG_4931
注文したのは、コーヒー (280円) とパニーニ(500円)です。
パニーニは、ハム&チーズとベーコン&ポテトサラダ山わさび風味がありまして、後者のほうにしました。
imageimage
パニーニの中を見てみます〜(^^)
このように、焼かれた大きなベーコンの下には、ポテトサラダがあります。
image
後ほど、お店の方から、揚げニョッキもオススメなんです。と指さしポーズをしていただきました。
写真の協力、ありがとうございました。
この女性の方、オヤジと3回くらいお店、会ったことがあると言われましてビックリでした。 (^^)
image
IMG_4943
店内は混んでいまして、このようなテーブル席が4か5つくらいだったと思います。IMG_4954
別部屋には、このような土産売場も併設されています。
IMG_4958
カタラーナも作っているようでして、いっぱいあります。オヤジ、これ、好きなんです。(^^)IMG_4923
これからの季節、ジェラートもいいですね〜。

今日は、温かい日でして、上着もいらないような感じの函館でした。
明日の予想気温は、17度でして、これまたいい天気となりそうです。IMG_4928
場所です。

オープンしたカフェ パターテ。
GW、天気のいい日に、ここに来て元町界隈の散策とシャレこむのもいいですね〜。
zIMG_4913
お店は左手でして、こちらの道路です。右手には、「もみの木ダイニング」があります。