IMG_5639
シエスタハコダテでのランチが終わりましたが相方さんがちと満腹ではないんで、すぐ近くの四文屋へ行こうとリクストがあり行ってきました。
image
お店の外には、左上、店内には、右上のメニューです。
主にワンコインですので助かります。
sIMG_5657
炭火で肉を焼いていて、いい匂いが立ち込めてきます。

肉は、テーキ状の一枚ものを網で焼いていて、これだもの美味いわけです。(^^)
これは暑さもありかなりたいへんで、それを手際のよく作っていく様にホレボレします。imageIMG_5671
オヤジはホエイ豚バラ丼を注文しますが、売り切れだそうなので「ホエイ豚丼」にしました。
500円(税込)
imageimage
豚肉もたっぷり入っていて、これでワンコインとは嬉しいものです。
タレは肉本来の旨味をということでしょうか、少しの味付けだけでいただくようです。
肉とごはんをバランスよく食べなきゃです。
オヤジ、先に肉がなくなりました。(^^)

今日のランチは、ここで2食目でしたのでようやく完食でした。(^^)
キツイです。笑

そろそろ一日2回のランチ生活はやめなきゃと思っています。 笑
image
IMG_5658
相方さんはランパスメニューで「サーロインステーキ丼」です。
IMG_5667
image

そうそうお店に入る時、シルバーの女性二人がランパス片手にお店から出てきたので聞いてみました。

「ここのランチパスポートの料理は、どうでしたか〜?」
「今回で2回目だけど、今回の肉はいいよ〜 やっぱ部位によって違うからね〜 満足でしたよ〜 今だったら、入れるから早く入んなさい〜。 」

ということでした。
おねえたま、ありがとうございました。

相方さん「ワサビが効く〜」といいつつ肉と飯を流しこみ、これは満足ということでした。
オヤジも、一切いただいて食べてみました。(^^) 
IMG_5697
ふ〜、ようやく完食です。
imagesIMG_5702
最初は、満席でしたが帰る頃には空きました。
IMG_5656
座テーブル席です。
ランパス片手に多くの方が見えられていました。
IMG_5700
入口のほうのテーブル席です。
ランパス効果でしょうか。