imageIMG_7337
木古内の道の駅にへと行ってきました。
町のマスコットキャラクター キーコが迎えてくれまして、これが郵便ポストになっています。IMG_7338
レンタルサイクルもあるんですね〜。
木古内町では、各地でいろいろなイベントをしているので、これはいいかもしれません。
sIMG_7339
レストラン どうなんde's が満席なので待機ですんで、こちらの道の駅の中で時間をつぶします。

キッチン キーコがありまして、オープン当初は、なかったのですが、昨年の秋ったかな、オープンしたそうです。
IMG_7352
商品は。軽いものを扱っているようです。
imageIMG_7355
「みそぎの塩ソフトクリーム」 300円が、ありましたのでゲットです。
確かに、塩を感じるソフトでした。
imageIMG_7357
こちらは、「チョコサンデー」 250円です。

オヤジ、ここでこのアイスを買って、どっか座れるところを探したのですが、カウンターに席が空いていました。
image
しかし、そこでは若いおねえさんが、ちょっとだけ席をはみだして座っていたんです。 
「すいません。ちょっと詰めていただけますか?」 と言おうとした瞬間、目が合いまして、なんと知っているおねえさん達だったんで、お互いに、ドッヒェーだったんです。

少し前にも、瀧澤商店で飲んでいたおねえさん二人組でして、いろんなバル街で、よく合うおね〜さんなんです。
いや〜、これには、ほんと驚きでした。(^^)

ここで、HO誌や、いろんなお店の話となりました。
ちと声がでかかったんで、途中からボリュームを下げての話しでした。
ありがとう〜です。楽しかったですヨ〜。
IMG_7358
木古内の道の駅の名物となった塩パンでして、お店の外にも、かなりのお客さんが並んでいました。
このパン、彼女ら買っていて、ひとつどうぞーということでいただきました。
このパン、高くなりそうっす。(^^)
imageIMG_7320
このバナナがいっぱいあったんです。
sIMG_7518
バナナの叩き売りでして、ギャラリーもいっぱいでして、叩き売りの商工会の役員さんも気合が入ります。
久々に見ました〜。バナナの叩き売り。

ヒントをもらいましたので、秋の札幌のイベントで、この感じのブースを企画してみます。(^^)sIMG_7317
道の駅の中の販売店も、かなりな人で賑わっています。sIMG_7309
外では、このような出店もありまして盛況でした。さすがGWです。