imageIMG_7988
BOB’S KITCHEN ボブズキッチンが、元町オープンしているということを教えてもらって行ってみました。
ここは、5月1日にオープンしたそうです。

■函館市元町15-20
■電話 070-4457-7749
■営業 10:00~16:30
■定休 木曜日
■地図は、こちらです

テイクアウト専門店です。
imageimage
オヤジは、かまぼこだと思うのですが、ここでは、フィッシュボールと言っていて、従前のかまぼこの進化形としているようです。
新感覚の新しいイメージを訴求しているのが伝わってきます。(^^)IMG_7987
本店は、森町のお店だそうでして、森の複数の方に聞いてみると掛間の店は、天ぷらかまぼこも、とっても美味しいということで、地元でも評判のお店だそうです。 なるほど納得です。

フィッシュボールは、いかとチーズの2種類でして、原材料の説明もなされています。
IMG_7979
こちらがメニューです。
IMG_7978
フィッシュボールカレーパンもあります。

imageimage
フィッシュボールは、函館ならではのいかにしました。350円(税込)。
それっと、フィッシュボールカレーパン 250円(税込)です。

フィッシュボールは、注文してから揚げてくれるんです。これはスゴイです。
imageimage
まずフィッシュボールですが、揚げたてで、とってもアツアツなんです。
これは、冷えてるものと味は全然、違いますのでテイクアウトとはいえ、お店の近くで味わうことをオススメします。(^^) アツアツが食べ時です。

お店の前にテーブルが出ていましたので、そこでもいいかもですね。

それっと従前のかまぼことの差別化でしょうか。カップの中には、真っ赤なオシャレなペーパーが入っています。
imageimage
カレーパンは、スパイシーなカレードーナツでして、この中からは、まるでホタテの貝柱のようなものが、ゴロンと出てきました。(^^)
もちろん、フィッシュボールでして、これが2個入っていました。

このフィッシュボール、カレーパンとも気に入りました。(^^)