imageIMG_8044
この度、五稜郭町に春オープンしたポケットピザ函館本店に行ってみました。 

■函館市五稜郭町3−16
■電話 0138-52-2504
■営業 11:00〜19:00 日・祝 11:00~18:00
■定休 木・第1水曜
■地図は、こちらです

駐車場は、お店の前に3台です。

IMG_8073
場所は、ハセスト五稜郭店のすぐ裏手でして駐車場からは、お店が見えます。
IMG_8053
お店は、雑貨店の一角にポケットピザを調理して販売しています。

ピザは、三種類ありまして、函館男爵黒豚を使った「ぶぅちゃん」は、面白いネーミングです。(^^)
IMG_8062
ドリンクも販売しています。
imageIMG_8077
まずは、オーソドックスなマルゲリータを注文です。380円です。
マルゲリータは、よく食べていますので、どんなものか比較できます。

ポケットピザは、ピザの具を中に入れて、ピザ生地を揚げたものでした。
imageimage
このような紙に入ってきまして、このデザイン、ほんわかでいい感じです。

では、中身を見てみます〜。
モッツァレラチーズは日高産だそうで、こだわりがあり、けっこうチーズが入っているのは、ありがたいもんです。
バジルの味もしっかり確認できました。
image
こんな感じでモッツァレラチーズが伸びます。
トマトもたっぷり入っていまして、ピザの名を語った料理かな〜と思ったのですが、なかなか本格的でして、発想を変えてピザの概念を打ち破るものでした。

がんばっていますね。
IMG_8064
後でわかったのですが、このようにトッピングもできるようです。IMG_8051
冷凍庫には、ポケットピザがいっぱいです。
image
ちょっとググっててわかったのですが、ここの女性社長、今度、「印度カレー 小いけ 本店」の経営を引き継ぐことになったそうです。

小いけさんは、少し面識があったのでビックリです。
世代交代で、三代目に印度カレー店を託すようです。
三代目さんが、ここの部長であり、ここに在籍をしながら事業継続をするということです。

詳しくは、こちらに書かれています。

歴史あるお店の事業継続、がんばっていただきたいと思います。
新しくなった小いけさんにも、行かなくちゃです。(^^)    
IMG_8066
ちょっと輸入雑貨のほうも見せていただきました。
IMG_8068
いろいろなものが販売されています。
IMG_8069
アクセサリーも。
IMG_8072
お好きな方には、いいですね〜 (^^)