imagesIMG_9133 
昨日、こちら方面に行きましたので、新函館北斗駅の隣に建設されたホテルの2階の「Dining アロサール」の平日ランチバイキングに行ってきました。

■北斗市市渡1丁目1-7
■電話  0138-77-5055
■地図は、こちらです
sIMG_8953
駐車場は、ホテルのもありますが、ここの右手の立体駐車場に停めました。無料です。
IMG_8952
こちらの施設ができて初めて行ってみまさした。立派な施設です。

・ホテル・ラ・ジェント・プラザ 函館北斗
・北斗市観光交流センター別館

となっています。
sIMG_9116
バイキング会場の「Dining アロサール」は、ホテルのロビーを通って、この右手にあります。
image
ここの平日バイキングは、11:30〜14:00 (LO 13:30)です。

平日バイキングは、1100円(税込)となっていますが、1000円(税込)にしてくれました。
聞いてみると、いつも100円引きだそうです。
いいですね〜、お得です。(^^)
IMG_9118 
ランチバイキングフェアーは、「はやぶさ」が停車する各駅のメニューを出すようでして、今月は、新青森駅ということで、

・八戸せんべい汁
・十和田バラ焼
・りんごのデザート


が用意されているようです。

考えていますね〜。これは、毎月、面白い企画です。IMG_8958
では、入ります〜。
imagesIMG_9040
ここに来た時は、満席に近かったのですが、空いてきた時に写させていただきました。
バイキング料理は、このように両サイドに並ばれています。
imageIMG_8968 
スープカレーもありまして、この蒸し器の中には、、、
image
スープカレーの具がありました。いも、にんじんです。
imageimage
白身魚のエスカベッシュ、焼きビーフンなどです。

エスカベッシュなるもの、地中海料理だそうです。詳しくは、こちらです。
IMG_8964
そばでして、もっちろん、これはゲットです。
この手のものにしては、いいもんでした。

IMG_8999 

食べたものでして、そこにしっかりと、タコさんウィンナーを入れています。
スープカレー、間違ってライスにかけてしまいまして、やらかしました。(^^)
image
せっせと、食べます。
imageIMG_8985
ここにありまして、好きなんです。(^^)
imageimage
十和田のバラ焼きでして、これオヤジ、大好きなのです。
image
これに、温泉卵を入れて玉子バラ焼きにするんでありました。
コレステロールたっぷりでいいんです。(^^)

ちと肉は、値段相当なんで玉ねぎ中心に食べます。健康にもいいしです。(^^)
image
image
次は、八戸せんべい汁です。
鍋にも、せんべいが入っていますが、別にせんべいがありますので入れます。
一味も、軽〜くと。
これ、よかったんです。
imageIMG_9060
デザートです。お客も少なくなったので、少なくなってきました。
冒頭の青森の「りんごのシブースト」もありまして、ゲット。
IMG_9090
コーヒーは、ヨーロピアンテイストで、濃いめの味。
これとコーヒーです。
imageIMG_8978
くだものも、こんなに用意されています。

ふ〜、しっかりバイキング楽しみました。
また、ほいど食いいてしまいました。

しっかり体重増でした。

image
IMG_9103
店内は、窓ガラス大きくとられていて、太陽の光が差し込みます。
暑い日には、ブラインドが必要になりそうです。

昨日、日光が当たって暑くて、ブラインド降ろしたのですが、斜めの陽射しでした。(^^)
image
居酒屋空間もありまして、カウンターの前にお酒がいっぱいです。
sIMG_9101
こうした長いカウンター席があります。
IMG_9013
ここのお店は、かなりの席数が用意されています。
IMG_9138
ズーシーホッキー、今日も笑顔です。