image
IMG_3540_thumb
今日は、飲みではないのですが、ちょっとバタバタしていまして、コメント遅れます。すいません。

こネタシリーズです。
ご存知、ハセストの焼き鳥。 飲むとピーナツが恋しいのです。
でも、これカロリー高いんです。(^^)
IMG_3550_thumb
ハセストの焼き鳥です。
このところ、ここの店の焼き方がいいんです。
焼くのは、ネギがあるんで、焦げてしまうので難しいんですがGOODなんです。 
焼く人がうまいんですね。

いつもの食べている焼き鳥は、ちょっとコゲばかりが続いているんで、このところは、もっぱらこちらです。(^^)     

ここは、タレを豊富に入れてくれてるんです。
オヤジ、これに目をつけるのでありました。imageIMG_3542_thumb7
このタレを、小さな皿に入れて、そのまま冷凍して、これを野菜炒めに使うんです。
18円のモヤシにも使っていまして、これ、ほんとウマいんですヨ。
このタレ、捨てないで、ぜひ、使ってみてください〜。イケますヨ。(^^)IMG_5157_thumb5
ばんきりのハセストの焼き鳥です。
imageIMG_3995_thumb7
ラ・ターチのケーキです。
これ、知らなかったんです。あるんですねー。
さすが美味しいもんです。
imageIMG_2222
デコ八女です。
デコポン、いろんな名前があるもんです。

この名前、インパクトがあるな〜と思って調べたら、やっぱり同じく思う方が、いまして、アップしていました。

「デコポンじゃないの?謎の柑橘、デコ八女の正体に迫る」という記事です。ここです。

これ、しっかり贈答用の袋に入ってきました。
IMG_3413
チョコレートです。
ありがとうございました。
image
IMG_4002
この永谷園の「燻製の素」初めて、玉子とチーズで使ってみたんですが、いい酒の肴に変身します。

これ汁に漬けておくだけで燻製になるんです。
ちゃんと薫の味がして、手軽でいいんです。

これ気に入ったな〜。いっぱい買ってこよう。
image
IMG_4990
某事務所で、HOの話題で、ルスツの「元祖みそ饅頭」を。
これ、やっぱりウマイな〜。
IMG_4845
大門のカフェ、まだ行ってなかった。

imagez-kamaboko
かま栄のかまぼこです。
IMG_5167
さっそくビールのおつまみです。
imageIMG_6025
婆さんのところに、長谷川水産のタラコ、塩辛などを。
imageIMG_6646
パクチー、しっかり枯らしてしまった。
imageIMG_3258_thumb
久々にセブンイレブンのサンドイッチの朝飯。