imageIMG_8666
この日は、じゅんさんから連絡で、いきつけのお店「やきとり・おでん 楽笑」で飲もうとの誘いで行ってきました。

■函館市湯浜町2-13
■電話 0138-31-4221
■地図は、こちらです

こちらのお店は、コメントでも是非という話を伺っていたお店でしたので期待です。(^^)
IMG_8670
時間にお店に行ってみると、なんと女性の方々3名が一緒にいるんではありませんか〜。
びっくりしました。
やるな〜、じゅんさん〜。(^^)

てなことで乾杯します。
IMG_8682 
お通しの刺身です。700円だったかな。
IMG_8713
面白い焼酎です。
IMG_8685
ウニでして、海苔で巻いて食べるそうです。
image
この食べ方、はじめて知りました。
IMG_8711
庶民的な価格のメニューでして、ありがたいものです。
まだ、料理が出てくると思ったら、そのようなスタイルだったようです。
ここの名物を味わってみたかったかな〜。
今度は、飲み放題ですね。(^^)IMG_8709
店内のカウンターです。

じゅんさんの話しでは、facebookでお得な話や、花火の時などはイベントを開催するなど楽しい催しをしているとのことです。


店主さんは、気さくな方でして、一元のオヤジらにも話をしていただいて、とってもありがたかったのです。

近所の皆さんが来ていまして、とっても愛されているお店だなーというのが伝わってきました。

じゅんさん、お連れの女性の皆さん、ありがとうございました。

この後は、タクシーで瀧澤商店に行きたいというリクエストで、湯浜から函館駅前にタクシーで行くのでありました。(^^)