image
mare-tenpo
「青いぼすと」に、メガドンキのラーメン店がオープンしたと書かれていましたので行ってみました。
メガドンキB1Fにある「麺惣屋 稀 」です。

■函館市美原1丁目7-1 メガドンキ地下一階
■電話 080-5594-1750
■営業 11:00~22:00
■定休 火曜日(近く不定休に)
■地図は、こちらです
image
ここは、本町にあった元 トップスにいた方が経営されているそうでして、当時のトップスを知る方は、懐かしいでしょうね。
IMG_0103
お店の前の黒板には、「TOP'S リヨナイズ ポテト」が500円と宣伝されていました。

店主さんと少しくお話をさせていただきまして、定休日は、火曜日となっていますが、近く不定休にしていきたいと言われていました。

今日は、火曜日だったのですが、やっていましたので食べることができました。
IMG_0105
メニューです。

メニューは、ラーメンでして、その中から、イチ押しという「味噌らーめん」にしてみました。
ちなみのオススメのロゴがあるのは、塩ラーメンです。
imageIMG_0111
値段は、全品500円です。 いいですね〜、ワンコインラーメン。(^^)
image
image
500円のラーメンですので、トッピングは、贅沢なものではありませんで、チャーシュー、玉子などは小さいものです。
image
ナルトは2個、そしてモヤシです。
麺は、北海道産の混むを使っているそうでして、これは中太縮れ麺でした。
IMG_0120
ここは、スープがたっぷりです。
味は、あっさり系の味でして、鶏ガラを主体にしているそうです。
スープをすすると後味に残るなんとも言えない出汁が残り香のように印象深いんです。笑
飲みやすくって、けっこう飲みました。(^^)
imageIMG_0141
店内です。
カウンターは5脚、4人用テーブル、そして2人用テーブルとこじんまりしています。IMG_0142
こちらも、面白そうなメニューでして、その時によってあったりなかったりするそうです。IMG_0163
メガ・ドン・キホーテの中にあります。ついでに靴も買っちゃいました。