imageIMG_9816 
この日は、函館国際ホテルの「松前」でのランチです。IMG_0056
アゼリアは、けっこう行っていますが、ここは久々です。

■函館市大手町5-10
■電話 0138-23-8756
■11:30〜15:00 LO 14:30
■地図は、こちらです
IMG_9839
松前蕎麦ランチ、特大海老天重のメニューです。
※メニューはじめ各写真が画像をクリックすると拡大します。
image
IMG_9945
ちょっと、いいものを食べるかという話になりまして、こちらへ出向きました。
オヤジは、「松前蕎麦ランチ」 1800円(税込)です。
IMG_9900
天ぷらは4種、刺身は4切れです。
image
鮭の刺身が隠れていました。
味噌白は、岩海苔でして、この出汁がとってもいいんです。
imageIMG_9905
蕎麦も、こだわりのあるものでして、舌触り、そしてこの黒い点々の殻の”ホシ”もあり、かゆいところを見せてくれます。いいですね〜。このこだわり。
さすが、松前です。
image
茶碗蒸しもついてきました。
デザートは、これでした。
image
これは、満足の料理でして、なんと得をした感じでした。(^^)



IMG_9858
こちらは、櫻、そして平日限定 〇得ランチです。
imageIMG_9874
こちらは、”櫻”でして、限定30食です。1550円。
相方さん、この限定というキーワードに惹かれたようです。(^^)
image
IMG_9882
肴は、
・筍木の芽焼き、玉子チーズ焼き、青さ豆腐、イカ醤油、鮭桜花焼き、鶏照り焼き、湯葉博多、海鮮蒸し、蟹風味衣揚げ、海老艶煮
・手まり寿司・桜ムースとなっています。
image
なんとも手がこんでいる料理です。彩も鮮やかです。
IMG_9910 
てまり寿司は、もち米が入っているようでして、隣とくっつくと、まるで磁石のようだということでして、ネタ全て刺身かと思ったのですが、漬物もありました。
imageIMG_0030
桜ムースです。
これは女性向けの料理のようです。

●秋弁当の記事は、こちら

●春弁当の記事はこちらです


IMG_9847
席からの外の様子は、この日は、天気がよくなく函館山を望むことができずでした。IMG_9915
なかなかいい内容でして、この値段で、これはとっても満足でした。imageIMG_9836
店内です。
ここは、改装工事があり、7月10日をもって、ここでの営業を一時やめて、来秋あたりのリニューアルオープンするということです。IMG_0052
落ち着く店内でして、たまには、このようなところもいいものです。
imageIMG_9846
その他のランチメニューです。
IMG_9840
クリックをすると拡大します。

PS 今日は、飲みに行ってますのでコメント遅れます。