imageIMG_0294
洋風居酒屋 しぶ家では、オープン一周年を記念して、昼、夜ともワンコインメニューを提供しています。
近所のKさんから教えていただきました。ありがとう〜Kさん。 

■函館市昭和4丁目32-16
■電話 0138-86-6427
■営業 1130~14:30(LO 14:15) 18:00~23:00(LO 22:30)
■定休 水曜日 第1・3日曜日
■地図は、こちらです

駐車場は、6台可能だそうです。
image
セブンイレブン昭和店の前にあるカレーのSEAKさんの横の道路を入ります。
image
お店は、一軒家を利用していまして、玄関先で靴を脱ぎます。
shibuya-menu

一周年記念のランチメニューは、3種類ありまして、ワンコインは、メンチハヤシだけとなっています。

この企画は、5月31日までのロングランです。

ハンバーグステーキ、鶏ムネ肉のカツレツは、980円となっています。

夜のメニューの企画もありますので、近くの方はいいですね〜。

image 
IMG_0309
こちらは、メンチハヤシです。 500円(税込)
imageIMG_0314
まずナイフの代わりにスプーンをメンチに入れてみると・・・・・
image
image
肉汁がすごいんです。
カットされたところから、ジュワーと肉汁が出てきまして、溢れてくるといほうが正しいかもしれません。こんなに肉汁が溢れでてくるメンチカツは初めてです。
これは、ほんと、すごいんですヨ。

この様子を見て、思わず(^^)となるのでありました。     

これだけでも満足なのですが、このような肉はというと、、、御多分に洩れずでして、美味しいものでした。 (^^)
これだもん、賑わう訳です。

imageIMG_0330

ソフトドリンクは、+100円ですので、コーヒーを頼んでみました。
image
IMG_0306
こちらは、座テーブル席でして、椅子テーブル席は、前のパーテーションの向こうです。
お客さんでいっぱいでした。
IMG_0303
4人用テーブル席が2つ用意されています。
パーテーションがあるので、あずましいのです。
IMG_0307
夜にもワンコインメニューが提供されています。