imageIMG_1147 
この日は、旧大野町の民宿「おおの」でのワンコインランチです。
ここは、ねむネコさんから、教えてもらったのですが、行った時は休みでして、今回、ようやく行くことができました。

■北斗市向野3丁目1−10
■電話 0138-77-2060
■営業 11:30~13:30
■定休 日曜日
■地図は、こちらです

看板には、「居酒屋 おおの」 ともあります。

ねむネコさん、いい情報ありがとうございました。感謝です。(^^)
image
IMG_1151
場所は、旧大野市内を江差方面に向かって、魚長の前の道路を左折、ずーっと行くとT字道路につきあたりまして、その右側にあります。

そうそう、このT字を右に約160m行くと鈴木牧場です。 近くなんです。

このランチのノボリが「民宿 おおの」の目印となります。
image
ここは、玄関先で靴を脱いで上がります。
imageIMG_1129
ランチは、全て500円です。

社長さんとお話させていただきまして、ここは昨年12月からランチを提供したそうです。
料理は、特別なことはやっていないと、謙虚に話されましたが、なんのなんの、結論から先に言えば、ここのランチ、ワンコインとして最強クラスなんです。(^^)
imageimage
オヤジは、「みそカツ定食」にしました。 500円 (税込)
ちと写真の角度が違いまして、みそカツが小さく見えますが、実際には、けっこう大きいんです。

そして、これワンコインなのに7品もあるんです。
image
IMG_1065
カツは、けっこう厚い肉なんです。
このソースも、またいいんでして、この値段で、この内容に思わず(^^)となります。
imageimage
このアスパラ、曲がっていますが、採れたてでしょうか柔くて美味しいんです。
味噌汁の具も、たっぷりと入れてくれています。
image
ササミの合えたものでしょうか。これまたけっこうなボリュームなんです。
それと豆腐です。

そうそう、ごはんのお代わりは無料でして、お米とアスパラは、自分のところで作っていているそうです。 これが、この価格の秘密のひとつでしょうか。
imageimage
なんと、コーヒーまでつきまして、セルフではなく、ちゃんと持ってきてくれるのです。
コーヒーは、+100円くらいにしたいというお話でした。

いや〜、ほんと驚きました。
ここで、こんないいパフォーマンスなお店に出会えるとは思いませんでした。
ありがたいものです。
オヤジ、ちと感動でした。
imageimage
相方さんの、こちらは「マーボー豆腐定食」 500円(税込)です。
麻婆豆腐もけっこう入っていまして、いいボリュームです。
image
image
がっつり辛いというのではなく、あまり辛くはないそうです。
突き合わせは、上のみそカツと同じものかなと思ったのですが肉じゃがでした。
しっかり複数のものを用意しているようです。

この定食にも、もちろんコーヒーがついてきます。
IMG_1091
こちら方面に来ましたら、ぜひ、ここのワンコインランチ味わってみてください。
満足なさると思います。
ランパスも真っ青ですヨ。(^^)

なむネコさんは、「五目焼きそば」を食べたようです。
彼女のブログの、ここに書かれていました。ご覧ください〜。

imageIMG_1132
店内は、このように、けっこうテーブルが用意されているんです。
image
こちらのほうで調理をしているようです。
なんと、豚ヒレカツ定食が、500円です。
これは、すごいです。
次回は、これかな〜 (^^)

ここでは、帰りには、靴が、ちゃんと中央に揃えられていて、靴の先を外に向けてくれています。 
いつの間にか、さらっとやってくれているんです。 
オヤジ、しっかりチェックでした。(^^) 

これまた、ポイント高しです。 
IMG_1142 
玄関にあった、まことに不思議な、この木でして、はじめて見ました。 

画像検索でも、うまく出てこないんです。

これ、なんというものか、ご存じでしょうか? 

※各写真は、画像をクリックすると拡大します