image
IMG_1478
なおさんから、カルドカルチョの五周年記念の話しを聞きまして行ってみました。

■函館市花園町22
■ 電話 0138-54-3737
■営業 11:30~22:30(LO 22:00)
■定休 月曜日
地図は、こちらです

駐車場は、お店の左手です。
image
IMG_1473
上が5周年の企画でして、5種類のパスタを500円で提供しています。

また、ドリンク、サラダ、アイス、大盛りのセットがプラス300円です。


ドリンクのみは、プラス100円で提供しています。

この嬉しい5周年記念企画は、今週の5月27日の土曜日まで行われています。
image
IMG_1421
オヤジは、「ベーコン、玉葱、ピーマンのアマトリチャーナ」にしました。記念価格500円。  
image
具は、けっこう入っています。
ここの生パスタは、もっちもっちで美味しいのですヨ。(^^)     
image 
函館に生パスタのお店として登場したカルドカルチョは、

オヤジには、カルドカルチョ=生パスタ という図式なのです。

シェフに聞いてみたところ、生パスタで40年(確か)の歴史を持つ有名な本州の業者さんでところでして、まだ生パスタが流行る前からコンタクトしていたそうでして、そこから取り寄せているそうです。 

やっぱ、このこだわりは、お話を聞いていて、生パスタにかける熱き思いはすごいものです。
image
これもありますと言って用意してくれたのが、タバスコとチーズです。
いいじゃないですか〜。(^^)     
さっそくかけていただきました。

これが500円とは、とっても嬉しいものです。IMG_1413
ドリンクは、+100円でして、アイスコーヒーにしました。
ここで、今年初めてのアイスコーヒーです。
いよいよ、このシーズンですね。
image
IMG_1475
それっと5周年記念の驚きがまだありまして、夜には、なんとビール一杯を100円で提供するんです。
これは、すんごいことですヨ。

シェフ、昨年のランパスも時もそうでしたが、当初、ランチの数を制限をしていましたが、後から来るお客さんに申し訳ないと、制限を解除して時間内に来たお客さんに提供し、がんばっていました。

そんな、お客さんに優しい気持ちが、今回のビール 100円にも現れています。

「これで皆さんで楽しくやりましょう〜」という言葉から始まったシェフの話しは、上の用紙にも書かれているとおり、文字通りの「感謝をこめて」なのでして、お客さんへの思いが、とっても伝わってきました。

行きますよ〜、シェフ。(^^) がんばって!
image
IMG_1472
ということで、夜のメニューを見せていただきました。

アヒージョ、ピザ、グリルなどなど、いっぱいありましてビールの肴としてバッチリなものばかりです。

これは行かなきゃです。 (^^)

※メニューはじめ各写真は、画像をクリックすると拡大します。IMG_1468
こちらにも用意されています。(^^)
imageIMG_1484
こちらは、時間帯は違うのですが、なおさんが食べた「イカとほうれん草のクリーム」です。
5周年特別価格 500円
これは、+300円にしていまして、大盛りとなっています。
サラダ、ドリンク、アイスもついてきます。

アイスは、コーンフレークが敷かれたバニラだそうです。
image
IMG_1470
店内です。
z98267688
カウンターの写真は、ボケましたので以前の写真です。