imagezIMG_0755 
イタリアン酒場 炭リッチに、ようやく行くことができました。
ここ、飛込で何度か行ったのですが、満員で入れなかったので、今回は、しっかりと予約して出かけました。

それにしても、ここ混んでいますので予約は必須のようです。

■函館市本町32−4
■電話 0138-83-5701
■営業 16:00〜00:00
■定休 年中無休
■地図は、こちらです
image
ここのお店は、2階にありますので、この階段で上がります。
まっすぐな階段なので、帰りは飲み過ぎて階段を踏み外さないように注意です。      
image
お店のサイトで見ましたが、ここは、単品よりもコースのほうがお得です。
コースには、3500円、4000円、4500円のコースがあります。

4000円は、肉の食べ放題になるそうですが、オヤジら歳こいていますので、そんな食べれないので3500円で十分なのです。(^^) 

え、それよりビールなんだろうって・あ、見破られました。笑
でもね〜、歳こいてくれば、あまり食べれなくなるんですよ。

3500円のコースは、7品です。
●選べる鍋
●〜本日の産地指定鮮魚〜新感覚つけるカルパッチョ!2点盛り
●農家直送!グリーンサラダ
●選べるメイン
●選べるピザ
●お鍋の〆のリゾット or パスタ
●本日のデザート

これ飲み放題となっています。
image

IMG_0585 
まずは、葉っぱです。(^^)
料理のネーミングは、「農家直送!グリーンサラダ」だそうです。
imageIMG_0588
北海道の皿に盛られてくるとは、なかなかやります。(^^)
ワサビ、レモン、ドレッシングでして、ドレッシングが好きだったな〜。
image 
飲み放題となっていまして、なんとビールは、プレミアムなんです。いいですね〜。
これ、ポイント高しです。
美味しいビールは、嬉しくなります。 (^^)
IMG_0576
鍋は、◆選べる鍋でして、
マルゲリータ風チーズしゃぶトマト鍋orキムチーズ鍋or魚のダシがきいた海鮮アクアパッツァ鍋の種類があります。
imageIMG_0612
その中から「マルゲリータ風チーズしゃぶトマト鍋」にしました。
IMG_0568
これは煮込む前のものです。いろんな具材が入っています。
image
な〜んと、チーズのシャブシャブなんですよ。これ、ビックリです。
あるんですね〜。このような料理。
シャブシャブで、トロトロ〜です。
image
IMG_0648
鍋の〆は、うどんならぬパスタです。
マルゲータとくれば、むろんでしょうか。
image
さすがイタリアン酒場ということを、実感するのでありました。(^^)
image
IMG_0643 
てなことで、ビールです。
image
日本酒のにごり酒、そしてワインなども。ふ~飲みました。
imageIMG_0686
こちらは、選べるメインでして、
炭焼きフォアグラステーキと赤身力ローストビーフのロッシーニ風or北海道産牛の炭焼きステーキorオマールエビの炭焼き の中から選びます。
image
「オマールエビの炭焼き」にしました。
image
IMG_0712 
選べるピザは、自家製トマトソースのこだわりマルゲリータorチーズたっぷりtheチーズピザ のふたつから選びます。

チーズたっぷりtheチーズピザです。
image
ピザカッターで、せっせこと切ります。
生地は、けっこう薄いものでして、チーズは、こんな感じです。
多くを望んではいけませんでして、ビールの肴として、これで十分なんです。
image
image
シュークルリームの上には、線香花火でして、なんともいい演出です。
お隣のテーブルでは、おおウケでした。(^^)
image
この3500円(税込)のコース、どうなのかな〜と思っていましたが、この値段では、とってもコスパのいいものでした。プレミアムビールの飲み放題です。(^^)     
z-menu43
ドリンクのメニューです。
※メニューはじめ各写真は、画像をクリックすると拡大します