IMG_1589
この日のランチは、メガドンキに移転したこて屋です。

■函館市美原1丁目7−1
■MEGAドン・キホーテ 函館店地下1階
■地図は、こちらです
sIMG_1588
ここは、今年の3月16日に移転オープンしました。IMG_1522

そうそう、以前のこて屋さんは、美原のアドマーニにあったのですが、今は、こちらの情熱ステーキさんが入っています。
IMG_1534

外にメニューがありまして、見てみると”粉もの”だけではなく、麺物のメニューもありましたので入ってみました。
image

今日は、一人飯なんです。

メニューには、おすすめという、「コテコテ焼きそば」というのがありましたので、注文してみました。

ここは、場所柄、一人の客もけっこういるのかなーっと思ってましたが、やはりいらっしゃいました。これは、地の利でしょうね。

料理は、店の奥の方で作られていまして、じゅーじゅーという音に、コテで麺を回す音が、デュオの演奏のように聞こえてきます。

すると、一人の来ていたお客のおねえたま、会計のようでして、「美味しかった〜」と言って、お店を後にします。

なんとも、爽やかな対応でして、これは見習わなきゃと思いまして、見知らぬ方に感謝です。
image
IMG_1557
「焼き上がりますーっす」という調理の方の声に、すぐさま、お店のおねーさんが反応し、これを持っていてくれます。
ちりとり皿に入ってきていまして、これで目の前の鉄板を汚すことなく安心です。
一人で、大きな鉄板を使ってしまうには、さすがに気が引けます。

これが、コテコテ焼きそばです。734円(税込)です。

見てみると、けっこうなボリュームでして、この後、もう一軒と思っていましたが、この量では行けなさそうなボリュームです。(^^)
image
image
この中には、キャベツがいっぱい入っていまして、これは「キャベツ焼きそば」かな〜と思うほどです。いいですね〜。

麺は短いものの、オリジナルのものでして、オヤジがいつも食べるマルちゃんのものとは、さすがに違います。(^^)
image
オタフクのソースがありましたので、かけてみます。
ふ〜、食べました〜。

●以前の「ミックスもんじゃ」と「スペシャル広島」の記事は、こちらです
image
sIMG_1549
店内です。
image
IMG_1590
こちらには、ソフトクリームが販売されています。
image
IMG_1593
そして、ここのでのオープン記念のパネルを、しっかりと見ます。笑
image
IMG_1538
オヤジ、知らなかったのですが、実は、ここのお店、看板にもあるように「フタバヤグループ」なんです。ていうことは、ここのソフトクリームは、2階にあるフタバヤさんと同じものなのでしょうか?

そんなことを思って、おねえさんに聞いてみると、ピンポーンでして、2階のフタバヤさんで250円で販売しているものが、180円で味わえるんです。
これはお得ですヨ。(^^)
image
IMG_1598
てなことで、場所を移して、ソフトクリームを味わいます。

久々にフタバヤのソフトでしたが、けっこう甘いもんでした。
こんな甘かったかな〜 と思いつつ味わうのでありました。

やっぱりソフトクリーム好きです。(^^)