imageIMG_1803
2017年5月26日(金)に、「麺や 北斗武蔵」が、七重浜にオープンしました。
ここは、以前の鬼平です。

■北斗市七重浜4丁目1-28
■電話
■地図はこちらです

ここの武蔵本店は七飯でして、以前の鬼平、弁慶などを傘下に経営をしているようです。
本店では、以前、味噌ラーメン、醤油を食べていたので、違うもんと思ってメニューを眺めてみます。
IMG_1811
見ますと、台湾らーめん、真・中華そば 無双・カレーラーメンなど面白そうなメニューが用意されています。

※メニューはじめ各写真は、画像をクリックすると拡大します。imageIMG_1823
その中から「台湾らーめん 花火」にしてみました。 800円(税込)

ちょい、花火というのは、口の中が花火になるのかと想像させまして、ちょっとヤバそうなネーミングでして、ビビりますが、おっかなびっくりで注文です。

男は愛嬌です。(^^) では味わってみます。
image
image
唐辛子は、たっぷりと入っていまして、スープの色が赤くなっていますが、実際、味わってみると思ったほど辛くはありませんでして安心でした。
額からの汗も、そんな出るほどでもなく、水も最初の一杯で大丈夫でした。

「辛さの中に甘味がある」というコピーは、その通りでして、この甘味もあるので、さほど辛く思わないかもしれません。調理の妙でしょうか。

赤いスープに、ひき肉とニンニクが、このラーメンの特徴だと思います。
image
麺はノボリに、小林製麺と書かれていましたので、多分、そうだろうと思います。IMG_1832
横から見た、どんぶりです。
image
IMG_1883
看板が変わった感じでして、以前と、あまり変わりません。カウンター席です。
左は椅子テーブル席です。
IMG_1821
こちらの座テーブル席は、2つのテーブルです。
IMG_1881
こちらの部屋のテーブル席です。キッズのコーナーも用意されているので、小さなお子さん連れでも安心ですね。
IMG_1884
なんと、学生さんは、替玉(一杯)サービス中だそうです。

IMG_1815

IMG_1816

上と違うメニューです。

PS 今日は、街で飲んでいますので返信遅れます。すいません〜