IMG_8391 
少し前ですが、この日のランチは、ラムズイヤーです。

■函館市中島町38−11
■営業 11:00~15:00 17:30~21:30 (LOは30分前)
■電話 0138-76-6612
■定休 月曜日
地図は、こちらです

駐車場は、お店の前です。
image
インディアン カリー & ガーデン カフェと書かれています。

そういえば、このインディアン カリーで思い出したのですが、そのネーミングのお店は帯広にありますね。そのカレー屋さん、今度の帯広の時に行かなきゃちゃです。鍋持って (^^)
image
話が変わったついですが、このインディアンという言葉は英語でインド人のことですが、もうひとつはアメリカの先住民の方々の意味です。

そのアメリカの先住民族を、なんでインディアンと言っているのは、実はコロンブスの間違いだったんです。

アメリカ大陸を発見した時、コロンブスは、インドを目指して航海していまして、たどり着いた大陸をインドと間違って、その先住民をインディアンと名付けてしまったんです。
なんともな話です。(^^)

詳しくは、こちらです 

IMG_8414
この日のメニューです。平日のみのサービスです。
IMG_8437
ランチメニューです。

※メニューはじめ各写真は、画像をクリックすると拡大します
imageIMG_8448
「本日のカレー」を選びます。 1080円(税込)

この日は 「なすとひき肉のカレー」で、このようなペーパーがかかってきます。

この時は、「このペーパーなんでだべ?」と思うのでした。

このペーパーのシミの意味が後らわかるのでした。
image
IMG_8457
鉄鍋にカレーが入ってぐつぐつと煮だっていて、この下から湧き上がってくる気泡がわかりますでしょうか。

そうなんです。先のペーパーは、この煮えたぎるパワーで、カレーが飛び散るのを防いでいるようです。 なるほどです。

この煮え方はインパクトがあり、この様子を 動画で撮影しておけばでした。
image
ナスはいっぱい入っていて、それに絡むようにひき肉がありました。
辛さはあまり辛くはありませんので、どなたの口にも合うと思います。(個人差ありです)
image
辛さの調整は、このパウダーでやります。
オヤジは辛いほうが好きなので途中からけっこう入れました。  

 IMG_8532
この日は紅茶がオススメということでして注文。
オヤジ、この”オススメ”というキーワードに弱いんです。(^^)
IMG_8536
このカップはnoritakeかな〜と思って裏を見ると当たり〜でした。
imageIMG_8476
こちらは、ランチパスポートのメニューです。
サンバルチリペーストのナンピザ
image
ピザカッターで切ります。
チーズは、このような感じでもうちょっと欲しいな〜とは相方さんですが、ワンコインでこれ以上、望むのは無理がありますね。

オヤジ、ちょっとだけいただきました。
昨年のほうがよく見えますが、これはこれでいいもんです。(^^)
image
IMG_8524
店内の白いテーブルには雑誌が置かれています。
image
image
店内には羊がいっぱいいます。
お店の方に「何匹くらい飼ってるんですか?」と伺ったところ不明だそうです。(^^)
行かれた方、数えてみてください。お店のいろんなとことに、いっぱいいますよ。笑
IMG_8426
落ち着く店内です。
IMG_8433
手入れされている中庭です。

IMG_8404
サイドメニューです。
IMG_8411
ドリンクとデザートのメニューです。