imageIMG_1629
この日は、函館市芸術ホールの中にある喫茶ピュアでのランチです。IMG_1630
ここは、コンサートの時、一度おじゃましたことがありまして、今回で2度目です。

■函館市五稜郭町37番8号
■電話 0138-35-6150
■地図は、こちらです

IMG_1692
駐車場は、芸術ホールを使えるそうです。
IMG_1720
ここは、障害者の働くお店とありまして、NPO法人で運営しているお店です。
IMG_1650
職員の方、がんばっておられます。IMG_1632
メニューは、お店の前にありまして食事の種類は、けっこうあります。

※メニューはじめ各写真は画像をクリックすると拡大します

以前は、「あんかけ焼きそば」を食べているので、今回は、ナポリタンを注文します。

厨房は、ご年配の方が調理しているようでして、フライパンで炒める音が聞こえてきます。

待つことしばしです。
imageIMG_1652
来ました〜、ナポリタンです。600円(税込)
image
しっかり、チーズとタバスコをかけます。
IMG_1674
このように、しっかりとケチャップが入っているんです。
ナポリタンは、濃〜いのが好きなんです。
具は少ないですが、喫茶店のナポリタンです。
imageIMG_1642
店内は、けっこう広いんです。
IMG_1646
このような席もあります。
ここのコンサートに、よく行っている方は、ここを利用しているんでしょうね。
IMG_1694
お店の近くから見る五稜郭タワーです。
image
IMG_1707
ここにコンサートの案内がありまして、見かけたのが、ZEK!
清水くるみさんのピアノ、函館の米木さんのベース、本田さんのドラムで、レッドツェッペリンの楽曲を演奏するらしいのです。

清水さんの夫、渋谷毅さんは、八雲でのコンサートの際、清水さんを帯同してきて? と思ったのですが、後に結婚でした。(^^)

函館は、6月11日 BAND WAGONでのコンサートです。しっかりチェックです。
行けるかな〜。
IMG_1713
札響が来るんですね。これも、行きたいコンサートです。 (^^)
image
6月15日、16日は、大門ジャズフェス、6月18日は、「初夏JAZZと童謡」で地元の西川ゆきこさんがVOで登場。

6月17日は、「風の丘」でキターの笹島明夫さんらのコンサートでして、6月は、Jazzのコンサート目白押しです。
IMG_1714
公会堂のコンサートでして、入館料はかかるものの、鑑賞無料とはスゴイもんです。IMG_1697
仙台フィルも来るんですね。こちらの演奏曲目がいいな〜。(^^)