IMG_1718
ピュアのランチの後ですが、まだ時間がありますので、お隣の美術館でのカフェに行きます。

■函館市五稜郭町37-6
■営業 09:30~17:00
■定休 月曜日
■地図は、こちらです

imageIMG_1722
ここは、値段も安くて美味しく雰囲気もいいので、カフェの穴場なんです。
と断定です。(^^)
IMG_1784
メニューを見てみると、春のメニューがあります。
imageIMG_1766
3月〜5月までは、さくら紅茶というメニューが用意されています。なんと単品で250円です。
それにクッキーがついてくるクッキーセットにしました。350円です。

紅茶は、熱いものでして、桜の香りがほんのりと感じます。
サーバーに入ってきますので、2杯くらいのボリュームがありまして、これまたお得です。IMG_1756
紅茶を注ぎます。
IMG_1773
クッキーは、「かいせい」さんの手作りクッキーです。

BGMは、かなり音量が低くバロックが流れていまして、こうして聴くバロックは、なかなかいいものです。
image
水の下には、手作りのコースターです。いいですね。(^^)

そうそう、お店の方に、店名を聞いてみると、やはりないそうです。
美術館のボランティア いちいの会とありますので、こちらで運営されているようです。

●コーヒーの記事は、こちらです。本格的なコーヒーなんです。
IMG_1787
この冊子を見て、コンサートの情報を入手します。

北海道日本ハム VS 楽天の函館での試合、これは行ってきます。(^^)
image
そうそう、これで思い出したのですが、ファイターズで2軍で調整している斎藤祐樹投手が、31日のセパ交流戦のベイスターズ戦で先発で投げる予定です。

有原がボコボコにされて、2軍行きになって、多分、その代わりかなと思っていました。

何度も裏切られている斎藤投手。今度は、是が非でも勝ってほしいと願っています。
ずっても這ってもです。

期待から、どん底の辛酸を味わった思いを、31日での試合で晴らしてして、谷底から這い上がってきて、これからのドラマの始まりになってほしいんです。

ちやほやされた斎藤祐樹は好きではありませんが、苦労人、斎藤は好きです。
見れない場合に備えて、録画を予約しました。

あ、話が横にそれてしまいました。

かくして、優雅な気分となったtea timeは、終了です。
ここ、ほんと穴場ですヨ。(^^)
image
sIMG_1732
店内です。とても静かな雰囲気ですが、オヤジ的には、もうちょっとバロック音楽の音量を大きいほうが好きかな〜。

少し音があったほうが落ち着きます。(^^)IMG_1794
カウンター席です。