imagesIMG_2893
今日、6月1日、以前のオーパの跡にそば屋 かん吉がオープンしました。
今日は、近くに2軒がオープンしましたので、ここは、二軒目に行ってみました。

■函館市若松町6−1
■電話 0138-84-5233
■営業時間 11:30~14:30 (LO 14:00)
■地図は、こちらです

IMG_2885
その名も「そば屋 かん吉」です。
オーパの跡ということで、てっきり以前と同じカフェをイメージしていました。
IMG_2846
二階ですので、この階段を上がります。これは、以前と同じです。
z-menu

既にランチを食べているので、もりそばにしました。

さすがにセットを食べる元気は、ありません。(^^)

お店は、8脚くらいのカウンターとテーブル席です。

カウンター席がけっこう広いのは、近隣の会社の方々が主力なのかなーと勝手に思います。

以前のオーパも、かなり勤労者の方々が多かったのです。
image
IMG_2862
きましたー。
これがもりそばです。500円。(税込)
IMG_2871
機械打ちのそばでして、けっこうな盛りです。
image
一足先に行っていた会社のスギさんから情報を聞いていたのですが、言っていたとおり、ツユは、あまり濃くはありませんので、ツユをけっこうつけて味わいます。

一気にたいらげまして、会計をすます。
スギさん情報サンクスです。
image
sIMG_2879
右手が、テーブル席となります。
IMG_2855
左のこちらはカウンター席です。

厨房には、以前のオーパのご主人もいらっしゃいまして、見慣れたお顔を拝見するとなんとも安心です。(^^)
image
割引券をいただきましたので、 また、行かなきゃです。 (^^)
以前のオーパも、かなり通いました。

検索してみると、11回、行っていました。
思ったより少ないもんです。(^^)
zzIMG_2840
今日は、すごい雨でした。
行く途中、けっこう濡れてしまった。
明日もかな〜。明日は、飲みなので降らないでほしいのです。