image 
IMG_3595 
第一回 世界耳吊り選手権 in 八雲町だそうです。 
このタイトルですが、オヤジも漁師の友人のところで、ホタテの耳吊りやったのですが、これが、けっこう難しいんです。 

オヤジ、若い時だったんですが、こんなん簡単だべと思ったのですが、習熟したオバちゃんには、かなわなかったのです。 
このバイト、本数でお金になりまして、オバちゃんパワーに圧倒されました。(^^)

八雲は、ホタテの耳吊りが盛んなところでして、シーズンになると、かなりの人がやっていまして、名人達がいそうです。

さて、栄冠は誰に。そして、そのスキルは?
 
見てみたいものですが、行けないな〜〜。 
関係者の方、youtubeにアップしてくれないかな〜。(^^)