imagesIMG_3989
今日は、情熱食堂でのランチです。
ここは、ガッツリボリュームなので満腹になります。

■函館市港町1丁目13-12 
■電話 0138-84-6211 
■営業 11:30~19:00(LO) 
■地図は、こちらです 

IMG_4094
ここは「情熱食堂」は、パチンコ メガガイヤ函館港店の中にあります。IMG_3997
※メニューはじめ各写真は、画像をクリックすると拡大します image
ダテパーのチケットを持参してですが、食べるのは、オヤジではなく相方さん用に持参です。(^^)

今回のダテパーのチケットは、「焼肉&唐揚げ&コロッケ定食」通常 890円がクーポン利用で590円で、なんと300円も安いんです。

これは、ありがたいもんでして、ダテパーさん、ありがとうございます。
IMG_4002
自販機で購入しますが、クーポン利用の初めての方は、ここで、ちょっとまごつくので説明です。
image
image
この一番右側に、クーポン券をご利用のお客さんへと説明があり、お金、590円を入れ、その隣のクーポン利用の黄色いボタンを押します。

普段料金のメニューボタンを押すと、クーポン券が適用になりませんので、注意です。 

12時前に来たのですが、スーツ姿の方々もいまして、ほぼ満員でして、さすがの人気店です。
オヤジら、ちょうど入ることができました。
image
IMG_4015
では、相方さんの「焼肉&から揚げ&コロッケ定食」です。
クーポン利用なんで、890円するものが、590円(税込)です。

ここはセルフサービスのお店ですので、食券と引き換えに、受け取りのところで料理を持ってきます。もちろん片付けもセルフです。
image
image
メインのおかずは、三種類ついてくるのはいいですね〜。
一種類だけより、ありがたいもんです。
唐揚げは2個、コロッケ2個、焼肉は、豚肉とたまねぎでして、肉質もよさそうです。

そうそう、ごはんは、450gまでは無料なのですが、相方さん、「今日は元気がない」と言って普通盛りです。
IMG_4009
この内容、このボリュームと内容で、590円とは、いいものでしてお得です。     

imageIMG_4037

オヤジは、違う料理にですが、自販機の前にいるオヤジの後ろには、後続のお客さんが待っていますので、ここでもちゃもちゃとしてはいられません。 即、判断です。

目についた、平日ランチの ランチDの「ソースかつ丼&そばうどん」にしました。
これは、月〜金の14時までです。

ちゃんと、メニューを見ておかなきゃかな〜。(^^)
image
IMG_4042
この「ソースかつ丼」、しっかりとソース味の染みたカツの中は、このような肉でして、いい厚みです。ボリュームたっぷりです。いいですね〜。
     
そしてカツの下には、キャベツが敷き詰められていて、その下には、ごはんです。
image
IMG_4061
ご飯は、普通盛りですが、大きくそして底の深いどんぶりなので、なかなかいいボリュームなんです。
この写真、見てください。こんなにあるんです。(^^)
IMG_4079
上写真は、右が「焼肉&から揚げ&コロッケ定食」のごはんです。
こちらのほうが大きいんです。(^^)

オヤジ、これで、満腹になりました。

そうそう、ここのご飯は、450gまで無料ですが、以前、それを食べたのですが、間食するまで、たいへんだったんです。
IMG_4047
そばかうどんを選べまして、昨日、うどんを食べているので、そばにしました。
そばは、小麦が香りそうな麺でして(^^) おつゆ代わりでいただきました。

これは、ふつうでした。

●「しょうが焼きL定食」でご飯は、400グラム以上の記事です。

満腹満足の「から揚げ定食」の記事です。

IMG_8561
店内は、混んでいまして以前のものです。
image
image
メニューです。クリックで拡大します。IMG_4001
こちらは、ランキングです。