image
昨日は、あいにくの悪天候で中止になった「はこだて 花と緑のフェスティバル2017」ですが、今日、6月11日(日)は、無事、はこだてグリーンプラザにて開催されました。 

通りがかりに、少しだけ見てきました。
ということで、写真は、ちゃんと撮れていません。すいません。
IMG_4821
ついた時間は、3時半を過ぎていましたので、看板の花のゲートは、既に販売用に解体されていました。力作を目の前でじっくり見たかったな〜。残念。
IMG_4816
「はこだて 花と緑のフェスティバル2017」の看板でして、こんなに多くところが協賛となっています。
まさしく花の一大イベントです。
IMG_4829
テント前にも、このようにあります。

いつも、ここに応援に来ているコンビニの旦那さん、カフェのママさん、市役所の部長さん、立飲みで隣にいるおやっさん、会う方といろんな方とお会いしました。皆さん、ありがとうございました。
IMG_4843
ドキっとしたのが、こちらの作品でして、オヤジ、まったく花の知識がないのですが、これにはビックリです。
多分、これを完成させるには、相当な時間がかかるのでしょうね。

PS このキリンさん、twitterで連絡がありました。

キリンさんは四季の杜公園へお嫁に行きます。

エントランスに飾るとか。

作者の方、オヤジさんのブログ載ったこと喜んでました。

ということでした。連絡ありがとうございました。 

IMG_4828
会場には、花・花です。
IMG_4789
道路を隔てた弁慶さんの裏の駐車場では、駐車スペースを削って会場を作っていました。 

食べ物移動販売車も来ていましたが、昨夜の飲みすぎで、ちょっと食べることができずでした。残念!
image
ここでは、ミニコンサートがやられていまして、やたらといいノリでして、離れたところでもビシビシと感じるのです。
image
IMG_4798
これっはと、引き寄せられるように駆け足で行ってみると、演奏は、ひのき屋さんでして、ノリノリのでバリバリの演奏です。
これは、素晴らしい! 少しの時間ですが、これは感動でした。

ひのき屋さんのコンサート、はじめから見てみたいと、この後のコンサートのスケジュールをすぐ確認しましたところ、6月24日、湯倉神社境内で開催されます。



このノリに圧倒されて感動冷めやらず、帰ってからyoutubeでも「ひのき屋」さんの音楽を聴いてみました。

「こいのぼり」は、子供から大人までのノレる曲目です。
観客と一体となった演奏は、すごいのです。
image
コンサート会場の前のほうでは、ラジコンのコースもつくられレースをやっていたようです。
これも、見たかったな〜・残念ながら終了していました。
image
こちらの会場もテントがありました。
IMG_4811
このような催しも行われていました。
IMG_4838
花のオークションが始まりました。
この後は、投げ売り販売ですが、時間がなかったので会場を後にしました。
残念!