IMG_4503
この日は、久々に北斗市にある「珈琲 待夢」でのランチです。

■北斗市七重浜4丁目27ー33
■電話 0138-49-4866
■営業 09:00〜19:30 
■定休 第2第3日曜定休
■地図は、
こちらです

駐車場は、お店の前です。
IMG_4372
美人の若ママさんが、メニューを席まで持ってきてくれます。
大ママさんも、いらっしゃいます。

そうそう、このメニューも、お店の名物のひとつだと思います。
これ、なかなかいいフォントです。(^^) imageIMG_4415
健康のために豆腐ハンバーグかポークソテーにするか悩みますが、やっぱり煩悩が優先しまして、「ポークソテーデミグラスソース」にしました。1200円 (^^)

料理を見てみると、この鉄板プレートにいっぱいオカズがのっかっていて、 ポークは、上からは見えないんです。 まるで2段重ねです。

いいですね〜。これは、ありがたいもんです。(^^)IMG_4435
ちょっと上のあるオカズをよけて、ポークを取り出してみました。
表面は、カリッカリッでして、これはいい感じです。imageIMG_4441
たっぷりのデミグラスソースに絡めて、いただきます〜。
そしてレモンの上のバターをつけると、さらに味が倍増します。
このバター、すごいです。(^^)
image
image
目玉焼き、フリッタ、揚げ餃子だったかな、ブロッコリー、ポテトフライ、サラダ、スープなどいっぱい入っていたのです。
これだけ入っていると嬉しいもんです。(^^)
image
IMG_4485
ドリンクも付いてきますので、ホットコーヒーにしました。
もちろん、おまけのようなものではありません、しっかりした美味しいコーヒーです。   
IMG_4400
ドリンク等のメニューです。

チョコレートパフェ安いですね〜。
しっかりとチェックです。    

image
こちらは、ランチパスポートの「バター醤油のタラコパスタ」です。通常850円。
これにスープがついてきますが、写真、撮るのを忘れました。
image
ランパスの時間、けっこう遅くまでやってくれるのは、いいですね。
image
image
少し食べましたが、これ、モチモチの麺にタラコが絡む新感覚のパスタでして、このカボチャの天ぷらも面白い組み合わせでして、工夫が伝わってきます。

ティンカーさんも絶賛されているのが、とっても伝わってきました。
いや〜、これはいい味です。
image
IMG_4374
ランチパスポートは、6月15日(木)まででして、今週で終わりとなりますが、悔いが残らないように行かなきゃですね。

ここ、間違いなくランパスの上位だと思います。
image
ドリンクは、別にアイスコーヒーでした。
imageimage
店内です。ほぼ満員だったのですが、帰りには空きました。

さすが繁盛店でして、ランパスメニュー、この味と内容では、皆さん行かれる訳ですね。納得です。(^^)

IMG_4496
雑誌類も豊富です。