image
IMG_5022 
「ぐわっぱ」さんのランチの後は、デザートでして、こちらのシエスタハコダテに行ってみました。

食べたかったのは、「カップのむこう」さんの、とうもろこしソフトですが、残念ながら、材料の問題なのか、このところ提供できていないということでした。残念。

で代わりにあったのが、ミルクソフトです。 ここは、とうもろこしソフトが目的なので断念します。
image
IMG_5025
ここを少し見ますが、棚には、マルハチ味噌の「にんにく醤油」が販売されていました。
これは、中華の達人「脇屋シェフ」と八雲町の服部醸造が、コラボした商品なんです。
入手しやすい値段になったようです。

ググってみると空港とかでも販売されているようです。
image
シエスタでは、父の日のフェアーをやっているようです。
よく見ると、けっこうお得なもののあります。
「カップのむこう」では、この脇屋シェフのにんにく醤油・マスタード・プラス1の詰め合わせを2340円で販売しています。

プティ・メルヴィーユは、22周年を記念してカード割引をしています。
7月31日まで、全品 8.10.15%だそうでして、これ、お得のようです。
image
IMG_5034
さて、話は戻りますが、シエスタのソフトクリームは、プティ・メルヴィーユでも販売されています。
IMG_5028
プティ・メルヴィーユでは、300円で提供しているので、ここで味わいます。 (^^)

ソフトは、かぼちゃとそのミックスです。
IMG_5049
今回は、ミックスにしてみました。
かぼちゃと牛乳のミックスです。
すぐに食べないと曲がっちゃいます。写している最中に曲がってきたので速攻で食べます。(^^)

そうそう、プティ・メルヴィーユ本店の

バニラと「くりりんかぼちゃのあったかタルトソフト」の記事はです

そうそう、これもよかったんです。