imageIMG_5072 
この日は、久々に、ホテル エスパルの中にある、「カフェ&ピルスナー」でのランチです。
ここは、以前にいって料理の内容で満足したところなので期待です。

■函館市千代台町26-16
■電話 0138-55-6012
地図は、こちらです

駐車場の情報はわかりません。ないのではと思います。
image
この看板が目印です。
image
昼飯時間が過ぎていましたので先客はお婆さまおひとりでした。
歳を重ねて一人ランチっていうのはオシャレだと思います。

この日のランチは「サンマの蒲焼」ということで少し待ちます。
imageIMG_5088 
日替わりランチです。 これにコーヒーがついてきて 780円(税込)です。
以前は松花堂弁当箱を食べましたが、こちらのほうがボリュームがありそうです。(^^)

ここのは料理の品数も多いし、なによりも味がいいのです。
imageIMG_5093
サンマの蒲焼もボリュームもあり、もちろん骨も柔らかいので安心して食べることができます。
それにしてもいい味付けです。
image
小皿はきりぼし大根、わかめで、味噌汁はなんだべーと思ったのですがナスとつぃかゴボウようでして具もいっぱいです。
IMG_5123
野菜のいっぱい入ったこのフレンチっぽい料理は酢がはいっていてさっぱりしています。
野菜もたっぷりで、これからの暑い季節にはとってもいいと思います。
これだけでメインと思いました。 (^^)

もっとボリュームがあったのですが、ちょっと口をつけてしまいました。
imageIMG_5133
食べ終わるとコーヒーを持ってきてくれます。
ミルの音が聞こえましたので挽いてくれていると思います。
image
いや〜、こことっても満足でした。
imageIMG_5145
店内です。
IMG_5144
以前には、なかったカウンターがついていました。
行ったのはかなり前ですので。(^^)
IMG_5075
玄関口のほうのテーブル席です。
imageIMG_5154
帰り、お店の近くには、これが貼られていたんです。
映画「そこのみにて光輝く」のロケ地と書かれています。
IMG_5155
ここでした。
ググってよやくわかりました。達夫のアパートだったんですね。