IMG_5295
ランチパスポート函館2017、今日の6月15日で最後となりました。
ふじい、トップスさんに行ったのですが、満員で多くの待ちの方でいっぱいでして、さすがランパス最後の日だなということを実感しました。
IMG_5297

近くの「らーめん燦々」で、ちょうど駐車場から出ていく車を発見して、無事、駐車場へ入ることができました。ふ〜でした。危うく「ランパス難民」になるところでした。(^^)

■函館市亀田町14−11
■定休 水曜日
■ランパス 11:00~14:30 17:30~20:30
地図は、こちらです
IMG_5230
オヤジは、ランパス以外のメニューを注文するので、このメニューを見ます。IMG_5232
トッピングなどです。ウーロン茶は、100円だそうで安いですね〜。
imageIMG_5259
オヤジは、違うものにしなけれなのでして、(^^) ランチパスポート以外のメニューの「あんかけ焼きそば」を注文したのですが、具がなくなったということで、「野菜炒めラーメン」にしました。780円(税込)
すごいもんです。
image
キマシター、この湯気を見てください〜。
これぞ、熱々のラーメンというような湯気でして、とってもいい感じなんです。
image
スープは塩か正油かを選びます。正油にしました。
ちょっと、メニューと出てきたものが、違うな〜、これは、さしずめ、もやしラーメンかなと思ったんでしが、さやエンドウ等は、底に隠れていましたので、安心しました。(^^)
image
image
野菜は、もやしがほとんどです。
チャシューはありませんでして、挽肉です。

スープは、かなりあっさり系でして、体に優しい感じです。

麺は、けっこう入っていまして、150gはあるのではと思われました。
ランパスは、少なめでして差は歴然としていました。
imageIMG_5241
通常、ここでは、ランパスメニューは2種類なのですが、最終日の今日は、「とんこつ塩ラーメン」のみの提供だそうです。なるほどです。
相方さんは、6軒目のランチパスポートだそうでして、とんこつ塩ラーメンを注文です。
image
こってりのとんこつ塩と思っていたのですが、思ったより、あっさりでしたというコメントでした。

店内は、満席でした。
お店の皆さん〜、おつかれさまでした。
IMG_5221
今年のランチパスポートが終了しました。

函館で2回目となったランチパスポート、この時期の風物詩と定着し、楽しませていただきました。
お店をはじめ、関係者の皆さん、ありがとうございました。

またブログでのランパス企画に関わって、アップていただきました皆さん、ありがとうございました。
オヤジ、顔はぞんじあげないのですが、ネットでこうして、皆さんと、知り合えてとても幸せでした。
また違う構想を練っていますので機会がありましたら、よろしくお願いします。

オヤジの周辺の意見では、

●昨年と同じメニューが多かったので、できれば、毎年、変えていただければ、更に楽しくなる。
●ドリンク付きのメニューが少なくなった。
●早いもの勝ちでは、内勤のサラリーマン、OLは対象外になってしまう。
●土日のいけるお店が少ないなどの意見がありました。
●毎日、忙しくしていて、がんばっていたお店に多謝!


関係者の方に届けば幸いです。